小樽の人気スイーツ特集!NATURAL HONEYのソフトクリームが可愛い!

スポンサーリンク

北海道小樽市は、海が近くオーシャンビューが綺麗な場所も多いです。

昔ながらの雰囲気の建物が並んでいたり、景観だけでも観光になります♫

 

また小樽は、美味しいものがたくさん!

 

有名どころで言えば、大泉洋も大絶賛のかま栄や、ドゥーブルフロマージュでおなじみのルタオなどお土産にも最適ですよね♫

 

今回の記事では、とっておきの小樽に来たら食べたいおすすめスイーツをご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

小樽の人気スイーツ1:西川ぱんじゅう

 

西川ぱんじゅうは、もはや小樽ではとても有名で「小樽一美味しい!」と評判の小粒まんじゅう屋さんです。

 

 

場所も、小樽駅から徒歩2分の場所にあるのでアクセスしやすいです!

お店は昔ながらのレトロな外見で、中に入って食べることもできます。

 

 

1個75円とリーズナブルで一度に40個まで注文可能。

まわりの皮は薄皮でパリパリ、餡子はぎっしりと詰まっていて出来たてアツアツでいただくのが1番美味しいです。

 

 

予約はできないので、早めに行って買うのがおすすめです♫

 

《西川ぱんじゅう》

住所:北海道小樽市稲穂2丁目12-16
電話番号:0134-22-4297

 

 

小樽の人気スイーツ2:エキモルタオ

 

小樽市にある5店舗のルタオは堺町本通りにあるのですが、エキモルタオはその名の通り小樽駅の迎えのビルに入っているので、行きやすいです。

 

 

やはり、ドゥーブルフロマージュはとっても有名なチーズケーキですが、エキモルタオには他の店舗にはない、季節によりますが、限定のロールケーキがあります。

 

 

これまた美味で、エキモルタオのロールケーキが食べたい!とゆう方も続出しています♫

 

 

今の時期はバレンタインが近いので、ルタオ定番の人気チョコレート、ロイヤルモンターニュサントメカカオがおすすめです!

西アフリカにある島国サントメのカカオを使用したこだわりのチョコレートです。

 

 

さらにエキモルタオでは、2月14日までクレープパルフェにハートチョコレートのトッピングサービスをしていてとっても可愛いです。

 

インスタ映えも狙えそうですよ♫

 

《エキモルタオ》

住所:北海道小樽市稲穂丁目サンビルスクエア1階
電話番号:0134-24-6670

 

小樽の人気スイーツ3:北一硝子テラス

小樽といえば!北一ガラスですよね♫

ガラス工芸が有名な街ですし、ガラス細工は見てて飽きないほど、綺麗でついつい見入ってしまいます、、♡

 

 

そんな北一ガラス号館の入口にあるのがテラスです。

ここのおすすめ人気スイーツは8段ソフトクリームです!

 

 

しかもとってもカラフルで、さすが芸術の街ソフトクリームも神がかっています(笑)

しっかり味もついていて、メロンやラベンダーなど一段一段違うが味わえるので得した気分満天ですよ♫

 

 

他にもフードメニューが充実しているカフェなので、とってもおすすめです。

 

 

《北一硝テラス》

スポンサーリンク

住所:北海道小樽市堺町7-26
電話番号:0134-33-1993

 

小樽の人気スイーツ4:飴屋六兵衛本舗

飴屋六兵衛本舗は、小樽運河の近くの裏路地にある小さなお店なので、少しわかりづらいかもしれませんが、小樽で人気の飴屋さんなんです♫

 

 

大正時代からずっと営業している老舗の飴屋さんで、昔ながらの懐かしいような飴までたくさんの飴が並べられています。

 

 

カラフルな飴もあって、普段飴を食べることがなくてもついつい買いたくなってしまいますよ♫

中でも、雪たん飴とゆうのがあり、なんと!中に餡子が入っているらしいです!

 

食べてみたいですね〜!

 

 

実はインターネット進出もしているそうなので、なかなか行けないよ〜、、、という方にも嬉しいですね。

ぜひ大正から続く飴屋六兵衛の飴を試してみてください!

 

《飴屋六兵衛本舗》

住所:北海道小樽市色内2丁目4-23
電話番号:0134-22-8690

 

小樽の人気スイーツ5:小樽あまとう本店

 

あまとうは、小樽でも人気のケーキ屋さん兼喫茶店です。

マロンコロンとゆう焼き菓子が有名でお土産に人気です。

 

 

二階が喫茶スペースになっているのですが、老舗感が漂う素敵な空間になっています。

人気のスイーツは、クリームぜんざいで生クリームをたっぷりと使用したソフトクリームと自家製の餡子のコラボはやみつきになります。

 

 

また横長のお皿に乗ったプリンアラモードは、昭和時代のご褒美を思わせるような、懐かしい感じで、温かい感じがします♫

 

 

きっとあまとうに入った瞬間から、特別な時間を過ごしている気分になるはずです。

 

《小樽あまとう本店》

住所:北海道小樽市稲穂2丁目16-3
電話番号:0134-22-3942

 

小樽の人気スイーツ6:NATURAL HONEY

 

ナチュラルハニーは、小樽運河にある蜂蜜屋さんで、店内もとっても可愛くて女子旅にもぴったりです!

店内には色々な種類のはちみつが置いてあり、りんごや、みかん、さくらなど珍しい種類のはちみつがあります。

 

 

また夏限定ではありますが、国内産の食べられるお花がトッピングされていて上から生はちみつがかけられた、ソフトクリームがイチオシ!

 

お花は、シャリシャリの歯ごたえもあり、美容にも良さそうですね♡

夏はぜひ、ナチュラルハニーにお越しくださいませ♫

 

《NATURAL HONEY》

住所:北海道小樽市色内1丁目2-16
電話番号:0134-24-0205

 

旅の思い出に極上スイーツでシアワセいっぱい♫

 

小樽は、一昔前にスリップしたかのようなレトロな景観が人気です♫

小樽運河や北一硝子など見所もいっぱいの観光地です。

 

 

美味しいものもいっぱいあって、隠れた名店もあります!

 

今回は7つのおすすめ店舗とスイーツをご紹介しましたが、いかかでしたでしょうか?

 

 

記憶に残るような素敵な場所やスイーツばかりですので、ぜひ開拓していってください♫

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です