岩渕香里のカップや身長・体重は?アスリートなのにスタイル抜群!

スポンサーリンク

岩渕香里さんは、今回の平昌オリンピックに出場するスキージャンプの選手です。

今までは、国内の優勝経験も多く、高梨沙羅選手や伊藤有希選手などと共に、海外での団体戦でも活躍し日本が優勝しました。

また小学校6年の時にアルペンスキーからジャンプに転向し、大学時代には靭帯断裂という大怪我をしてしまいましたが、無事に復帰を果たしました。

今回開催される平昌オリンピックが人生初のオリンピック出場経験となり、地元長野県上田市でも期待されています!

とっても努力家で、日々ハードな練習をこなしている岩渕選手ですが、今回はどんな選手なのか?男性ならばもちろん気になるカップや、女性としても羨ましいスタイルを解明しようと思い、身長、体重なども調べてみました!

スポンサーリンク

岩渕選手ってどんな選手なの?

 

岩渕選手は2月9日に開催される平昌オリンピックが、初めての国をまたいでの大舞台となります。

中学校時代に国際戦デビューを果たしていますし、2016年のフィンランドで行われた国際大会では10位以内に食い込み6位と岩渕選手としても自信に繋がる成績を残しました。

その後のTVh杯ジャンプ大会では、高梨選手を超えて優勝するなど、どんどん記録を伸ばしてジャンプ女子の高梨選手や伊藤選手に次ぐ有力選手へと成長してきていますね!

 

さらに、なんといっても岩渕選手の魅力はいつでも笑顔で、スキージャンプの女子メンバーとも仲が良く、instagramやTwitterに上がってくるおどけた素顔や普段の女の子としても場面も多くとっても可愛い!

小学校6年生の頃からハードに練習を重ねてきているので若干男っぽいしっかりしていて堂々たる性格なイメージですが、でもやっぱり女の子ですよね。

時には、友達やスキージャンプメンバーとの楽しそうなプライベートを過ごしていたり、女の子らしい、そして24歳という若々しく青春しているな~と微笑ましく思うTwitterが多いです♫

スキージャンプの女子メンバーの中でも身長が1番高くスラっとしていてまさに、スポーツに向いている体型です!

さて、それでは、次に気になる岩渕選手のスタイルについてお話します!

 

アスリートなのに岩渕選手はスタイル抜群!

 

アスリート女性のイメージは、筋トレやハードなトレーニングで筋肉美が凄いイメージですよね!

岩渕選手の場合はスキースーツが身体にフィットしているので体型がわかりやすいですが、身長が高いというのもありスラっとしていてスタイルがとてもいいように感じました。

ここで、岩渕選手のプロフィールをひっぱり出してくると・・・

身長・・・161㎝、体重・・・残念ながら正式な体重は不明だったのですが、筋肉量なども考慮すると45~50kg前後の予想です。

スポンサーリンク

160㎝の長身であれば、健康的な人の体重目安は56kgです。岩渕選手はもちろん健康的な体型ですが、二の腕や足も細いのでがっちり筋肉もりもりではない点からの予想です。

スキースーツではなく、スキーウエアを着ている時でも着ぶくれもせず、本当に羨ましい体型ですね。

 

 

こちらは、岩渕選手本人のインスタですが家族旅行に行った時の写真で恐らく、手前が岩渕選手です。

美脚すぎるゼ~~~~~!!!!

 

そして、アンダーシャツ姿の写真を見ましたが、カップ恐らくC~Dの予想です。きっと岩渕選手は女性ですし、まだ24歳ととても若いので筋トレやトレーニングの仕方も筋肉がつきすぎないように考慮しているのかもしれませんね。

それにしても、本当に羨ましいスタイルですね。

調べていくうちに見れば見るほど、可愛いな~と思ってしまいました。

魅力たっぷりのアスリートでした!

 

ここまで岩渕選手自身のことやスタイル抜群の解明などしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

アスリートでも、女性としての美しさがあり、これからはジャンプ以外でももしかしたら活躍してくるかもしれないですね!

ジャンプの時の真剣なまなざしからは、想像がつかないほど普段の私生活では、女子力が高く、とっても乙女だということも発見できました。

取材の対応などにもいつも笑顔で、アスリートとしても応援したくなる存在です。

今回の平昌オリンピックでも良い結果を残して表彰台での満面の笑みを期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です