メドベージェワとザギトワの衣装は同じ?ザギトワも羽生結弦が好き?

スポンサーリンク

フィギュアスケート女子のエフゲニア・メドベージェワ選手とアリーナ・ザギトワ選手は、同じロシアの選手です。

 

今回の平昌オリンピックにも、2人がロシアの代表選手に選ばれました。

 

メドベージェワ選手も金メダルを多く獲得してきた世界で1位の記録を持つ強豪選手ですが、なんと平昌オリンピックの選考会で1位で選ばれた新たな表彰台有力候補の一人です。

 

ザギトワ選手も、ジュニア時代から優秀な記録を残してきた一人で、かわいいとの声も日本でも多いですよね。

 

 

今回はメドベージェワ選手とザギトワ選手の衣装が同じだったという噂についてや、2人の関係についてお話していきます。

 

 

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワって?かわいいと評判!

 

アリーナ・ザギトワ選手は2016年のジュニアグランプリファイナルで、優勝し国際的にも有名な選手となりました。

 

 

今や日本でも、かわいいと高評価で、今後の成長に目が離せない存在です!

 

ここで改めて、ザギトワ選手のプロフィールを見てみましょう。

 

(真ん中がザギトワ選手)

 

名前・・・アリーナ・ザギトワ

生年月日・・・2002年5月18日(2018年2月現在で15歳)

出身地・・・ロシア・イジェフスク

身長・・・156cm

 

6歳の時からスケートを始め、12歳になる頃にはメドベージェワ選手と同じコーチの元へ行き本格的なフィギュア人生がスタートしました。

 

最初の頃こそ、成績は伸び悩んだものの、2016年のジュニアグランプリで見事に優勝し、その後も世界ジュニア選手権や欧州選手権ですべて優勝、メドベージェワを超えての1位で平昌オリンピックへの道を決めました。

 

15歳とは思えないような容姿で、自分自身のスケートに対する評価も厳しくすでに、素敵な女性と言っても過言ではないのではにでしょうか?

 

 

氷上では『子ども』っていう感じはないですよね。

 

エキシビジョンでのヒョウをイメージした衣装での演技はセクシーで、ここでもファンが増えていそうです!

 

 

その煌びやかな美しい衣装が似合いザギトワ選手ですが、こんな噂がありました。

 

メドベージェワとザギトワの衣装は同じだった?

 

ザギトワ選手が2016年から2017年のジュニア時代に着ていた衣装が、メドベージェワ選手が15歳の時に着ていた衣装のお下がりだった?という噂がありました。

スポンサーリンク

 

 

ザギトワ選手は『ドンキ・ホーテ』の曲を使用した演技の時にこの赤い衣装を着ていました。

 

 

当時13歳、14歳だとは到底思えないほど美しいです。

その衣装がこちらです。

沢尻えりかさんにも似ていると噂されていますが、少し似ていますよね!

 

 

沢尻えりかさんも美人の磨きがかかっていますよね…!

 

話はそれましたが、メドベージェワ選手が15歳の時に着ていた衣装は

 

 

こちらです。

 

デザインなどは完全に一致していますが、ザギトワ選手は「似ているが、私のバレエの曲にはこの赤い衣装がぴったりだと思う」とコメントしているので、お下がりなのかどうかは、はっきりわかりませんが、本人が違うと言ってるなら違うのかなという気もします。

 

 

いずれにせよ、同じロシアで同じコーチなら、メドベージェワ選手に憧れてるなら、それほど光栄なお話はないですし、本当にこの衣装を着ていたザギトワ選手は輝いていましたよね!

 

メドベージェワもザギトワも羽生結弦が好きなの?

 

また、ザギトワ選手も羽生結弦が好きなのか?という噂もあります。

 

 

羽生選手からもらったくまのプーさんのティッシュBOXを今でも自分の部屋に大切に置いてあるとか。

フィギュアの選手は、リンク上は寒くよく鼻をかんでる映像がありますが、やはりティッシュは必需品のようですね!

 

 

他にも、海外での思い出を聞かれた時には「羽生選手がフレンドリーに接してくれたこと」と答えていたそうです。

 

 

メドベージェワ選手も羽生選手とは、大の仲良しで恋仲を噂されていましたし、羽生選手は本当に人として魅力のある選手なんだなということも伺えますね。

 

ザギトワ選手、メドベージェワ選手ともに平昌オリンピックに出場しますが、表彰台争いも気になるところですが羽生選手との仲も注目ですね!

 

 

まだ若くて、これから期待の選手なので、リスペクトする気持ちの方が高そうですが。

 

また、華麗なザギトワ選手の演技を見れることも楽しみにしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です