青木美沙子はメイクがかわいい!出身高校や年齢は?たぬきって何?

スポンサーリンク

青木美沙子さんは、日本ロリータ協会の会長であり、ロリータ系などのファッションモデルとして活躍されています。

テレビ番組も、幸せボンビーガール!や王様のブランチなどにも出演していましたね。

さらに、ロリータファッションからは想像がつかないですが、看護師の資格も持っているんですね~!

今回はそんな興味深い謎が多い青木美沙子さんのことを調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

青木美沙子って?メイクがかわいい!

 

まずは、青木美沙子さんのプロフィールから見ていきましょう!

だるさん(@rumiymd)がシェアした投稿

 

名前・・・青木美沙子

生年月日・・・1983年6月3日

出身地・・・千葉県

血液型・・・O型

看護高等学校に通っている時から、読者モデルとしてデビューしました。その後、見事に看護師の資格を取得して大学病院に勤める傍ら、『KERA』ロリータファッションのカリスマモデルとして活躍しました。

デビューは2000年ということだったのですが、17歳の頃からロリータファッションが好きだったのですね!

いつから、ロリータファッションが好きだったのでしょうか?

冒頭では、ロリータファッションからは看護師は想像できないと言ってしまいましたが、ナース服も、どっちかというと萌え系ですよね!(笑)

ナース服もめちゃめちゃ似合いそうです!

2009年には外務省からカワイイ大使に任命され、日本国外にゴシックアンドロリータファッションを広める活動を開始したようです。

2013年に、福岡市に日本ロリータ協会を設立して協会の会長に就任することとなったのですね!

西洋のお人形みたいで、本当に可愛いですね。

小悪魔agehaのようなギャル系の雑誌にもでていて、メイクがかわいい!と好評のようです!

 

ギラギラしてる感じもなく、めっちゃギャル!という感じでもないですし、ロリータな割には控えめなメイクなので、ロリータ系が好きな方にはもちろん、ロリータが好きではない方にも人気なんですね~!

スポンサーリンク

 

元々目が大きそうなので、羨ましいところではありますが、お顔は日本のりかちゃん人形のような感じがします。

リップの色も真っ赤という感じじゃなく、少しくすみの入った赤が素敵です。

公式HPでは、プチプラで手に入りやすい化粧品を使ったメイクのレクチャーもされているので、とっても参考になります!

青木美沙子さんのメイクレクチャー

 

青木美沙子の出身高校や現在の年齢は?

 

日本カワイイ大使に選ばれるほど、世界中から認められた可愛さを持つ青木美沙子さんですが、基本的な情報として気になる出身高校や現在の年齢も調べてみました。

現在の年齢はプロフィールからもわかるように、34歳でした!

見えないですね!20代前半の若さです!私よりも年上なのに年下に見えるほど可愛い!

これはカワイイ大使に選ばれるはずです!

本当に凄い。34歳の方が日本を代表する「かわいい」って凄くないですか?

素晴らしいです。

そして、出身高校ですが・・・申し訳ございません・・・

不明でした。

看護高等学校と書いてあったので、千葉県の看護学校だとしたら、1つしかなく『千葉県立幕張総合高等学校』が唯一の看護学校でした。

しかし、大学は神奈川県にある東海大医療技術短期大学なので・・・なんとも言えず・・・

あくまで予想です。

年齢が近い方だと、もしかしたら同じ学校に通っていてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

検索結果にでてくる『たぬき』って何?

 

もうひとつ気になる点として調べてみたのですが、青木美沙子さんを検索すると、『青木美沙子 たぬき』と出てきます。

そのページにとんでも、たぬき16、たぬき15、たぬき13と謎なワードがずらり。

なんだろうと思ってみたところ、2chの掲示板の名前が「V系初代たぬきの掲示板」とのことで

たぬきというのは、掲示板名だったのですね。

この掲示板では青木美沙子さんのいい所や悪い所も含めて、語り合っている場所のようです。

 

2chでも有名な方だったのですね~!いや、それはそうですよね!なんたってカワイイ大使ですもんね。

2018年の2月28日の「良かれと思って」というテレビに出演されるので、どんな方なのか、さらに詳しく知れそうなので楽しみです。

ご本人はこの番組の収録がすでに終わっていて、今はLAにいるそうです!

公式HPからご本人の様子を知ることができますが、海外のカワイイお店などの写真が多くUPされていて見ていて楽しい気分になりますよ!

今現在リアルでカワイイ大使としての活動をされているということで、今後の活動についても応援していたいと思います。

アメリカにも青木美沙子さん流の日本のかわいいが多く広まっていることでしょう!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です