【崖っぷちホテル】戸田恵梨香の髪型がかわいい!前髪の作り方は?

スポンサーリンク

『崖っぷちホテル』は2018年の4月15日(日)夜10:30~スタートする新ドラマです!

主演はEXILEと三代目J Soul Brothersの大人気の岩田剛典さんと、デスノートやライアーゲームに出演されていた戸田恵梨香さんで、様々な「クセ者」スタッフがいる破産寸前のホテルを舞台にした痛快コメディドラマです!

宮川大輔さんやチャドさんも出演されるようなので面白そうですね♫

今回は主演の戸田恵梨香さんの髪型がかわいい!ということで髪型についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

戸田恵梨香の現在の髪型がかわいい!【崖っぷちホテル】

 

戸田恵梨香さんと言えば、コードブルーやSPECなども印象強く、芯の強い女性を演じることが多いかなという印象があります。

CMも良く見るのですが、戸田恵梨香さんはロングの髪型が可愛いですよね!

今回の崖っぷちホテルでは、不真面目なホテルスタッフの役のようでかなりキチっとした髪型なのですが、ドラマが始まる前の宣伝特集で岩ちゃんと戸田恵梨香さんが出ていた時の髪型が可愛い~!と思いました。

その画像がこちらです。

この前髪は、韓国でも流行っている前髪で『シースルーバング』と言います。

この前髪にするのって難しそうなイメージですし、いざ自分も!となった時にイメージが付きにくいですよね。

ここから、戸田恵梨香さんの画像も使用させていただいて説明していきます!

 

 

戸田恵梨香の前髪【シースルーバング】を作るには?

 

さて、今回の戸田恵梨香さんの前髪【シースルーバング】を作るにはどうしたらよいか、イメージとして画像も使って色々なパターンまで、まとめてみようと思います。

まず、シースルーバングとは・・・

「シースルーバング」とは、前髪を薄めにしておでこがうっすら見えるくらい透けさせたスタイルのこと。軽やかな雰囲気になり、ヘアスタイル次第であどけなさや色っぽさも楽しめるのが魅力です。

引用元:ホットペッパービューティー

このスタイルは、韓国で大流行し日本では石原さとみさんが、この前髪にしていたことで広まりました。

 

美容室へ行って、お気に入りの写真を見せて「これでお願いします!」と言ってプロの方にお願いするのが安心かとは思いますが、今回は自分で作るシースルーバングをご紹介したいと思います。

 

まずは、大前提としてスキばさみの使用はNGのようです。

ええー!ですね。前髪を薄くするなら絶対使うと思い込んでました。

スキばさみを使ってはいけない理由は中途半端に短くなった毛がピンピンはねてしまうからだそうです!

・・・確かに言われてみたら想像つきますね。

あとは、戸田恵梨香さんのような前髪にするには前髪を一定の長さまで伸ばす必要があります。

スポンサーリンク

 

ここからが、シースルーバングの作り方です↓

1.薄く東京タワー型にブロッキングした前髪の真ん中の毛をとって、両サイドの毛をダッカールやピンで止めます。(この両サイド絶対に切ったらあかんで。)

2.そこをコームでまっすぐおろします。クセが残っていたら必ずアイロンでまっすぐにしてからおろしてください。

3.最初は長めに目の上でちょこんと切ります。ここで切りすぎたらまた来月~2か月後に振り出しへ戻るです。涙

4.ちょこんと切った毛を合わせて両端のダッカールピンを外してラウンドで目尻より長めに横へスライドカットでつなぎます。ここでもバッサリ切らないでちょこちょこきることが大切です。

5.左右のバランスがめっちゃ大切なので一度切ったら、もう一度ストレートアイロンで理想のカール感をだして微調整してください。

6.そのあとはマジックカーラーでふんわりカールをつけて、少し束感になるスライドカットを入れて細かい束か付きやすいようにしたら完成です!(※この時すきばさみでスカスカさせないのがポイントです。)

引用元:渋谷の美容室アフィーロ

 

少し言葉だけだと、難しい部分もありますがYouTubeでもシースルーバングの作り方を説明している動画があったのでそちらも一緒にチェックされるとより、わかりやすいと思います。

本当に清潔感があって可愛いですね~!

少し難易度の高いシースルーバングですが、今では切らなくても作れる方法もあるみたいなので、この機に一度試されてみてはいかがでしょうか?

 

戸田恵梨香の真似したい!過去の髪型まとめ!画像

 

様々なドラマや映画、CMなどに出演されている戸田恵梨香さんですが、ここでは今までの真似してみたいと思うような髪型があるので最後に戸田恵梨香さんの髪型画像集を作ってみました!

 

戸田恵梨香さんは、元々ロングヘアーでパーマスタイルもストレートもアレンジもやはり似合っていましたし、私も美容室でお願いしたこともあります。

そしてサントリーのCMでは、ショートヘアになっていて清楚感が増してさらに、シースルーバングは可愛いです。

またコードブルーのアップスタイルはカッコよくもあり、病院の衣装が似合っていましたね♫

 

ここまでで、4月スタートの崖っぷちホテル前に戸田恵梨香さんの髪型について書かせていただきました!

今も昔も変わらず綺麗な戸田恵梨香さんは、今後も注目していきたい女優さんでもありますし、新ドラマを楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です