だいすけお兄さんの変顔画像まとめ!エクササイズで健康効果も!

スポンサーリンク

お子様からお母さんにも絶大な人気を誇っていた『おかあさんといっしょ』のだいすけお兄さん!

3月16日(金)から公開されるディズニー・ピクサーの新映画『リメンバー・ミー』に声優としても登場。

おかあさんといっしょの卒業時も「だいすけロス」で日本全国のお子さんやお母さんが涙しましたが、現在でも活躍されていて嬉しいですね。

今回はだいすけお兄さんと言えば!の変顔の画像をまとめたいと思います。

変顔にはある効果もあるのだとか・・・♡

 

スポンサーリンク

だいすけお兄さんの【プロフィール】

 

だいすけお兄さんは「おかあさんといっしょ」でかなりの人気で、しかもイケメンなので毎朝見るのが楽しみでした。(笑)

今はもう旅立ってしまった「数えてんぐ」も最高で、日替わりコーナーのひとつ「これなあに?」や「なんだっけ?!」では一番得意の変顔が発揮されていたのではないでしょうか?

おかあさんといっしょを思いだすとしみじみしてきちゃいますね~。

まずは、だいすけお兄さんのプロフィールを見ていきましょう!

rumiさん(@rumi.higu)がシェアした投稿

名前・・・横山 大輔

生年月日・・・1983年5月29日(2018年3月時点で34歳)

出身地・・・千葉県

血液型・・・O型

 

だいすけお兄さんは、高校生の時からうたのお兄さんになることを憧れていて、部屋中に「うたのお兄さんになるためには」というテーマの記事を貼っていたそうです。

当時のうたのお兄さんである今井ゆうぞうさんが、劇団四季に入っていたことを聞いたことがきっかけで、劇団四季にも入りました。

その後、おかあさんといっしょのうたのお兄さんのオーディションが行われないかというのを定期的にNHKに問い合わせをしていて、たまたま1次オーディションの追加応募が決まった時にオーディションを受けることができ、見事合格!!

家族全員で喜んだそうです♫

国立音楽大学にも通って、劇団四季でも経験を積んで、夢を一直線に追いかけただいすけお兄さん、中身もかっこいいですね!

おかあさんといっしょでは、9年間子どもたちや、大人にも夢や元気、勇気いろんなものを届けてくださいました。

代表的なのが、『変顔』ですよね~!

今までの歴代のだいすけお兄さんの変顔をまとめていきます♫

 

だいすけお兄さんの変顔画像まとめ

 

ここからは、みんな大好きだいすけお兄さんの変顔特集にしたいと思います!

主には、やはりおかあさんといっしょでの変顔シーンなので、「あ~これこれ!やってたわ~」と懐かしく思うのが多いですが、実は番組外でも変顔はご健在!

スポンサーリンク

そんな素敵なだいすけお兄さんの色んなシーンでの変顔を載せていきます。

たくさんだいすけお兄さんの変顔に触れてもらいたいのでリンクにして

見やすいようにしますね♫

だいすけお兄さんの変顔①

だいすけお兄さんの変顔②

だいすけお兄さんの変顔③ 

だいすけお兄さんの変顔④

だいすけお兄さんの変顔⑤

 

 

結構盛沢山で載せちゃいましたが、いかがでしたでしょうか♡

物足りないかもしれないのですが、ここはやはり、だいすけお兄さん変顔の写真集を出すべきです!!(笑)

私も見ていて笑ってしまいましたし、人間様はなんでこんな顔をすることができるようにできているんでろう…と冷静にふと思ったぐらいにだいすけお兄さんは変顔のプロですね。

ここまで本気でやると子どもも喜ぶし、私にも2歳の男の子がいるので見習いたいところです。

 

そしてさらに、なにやらこの変顔には健康効果もあるのだとか?!

その健康効果とは何か?変顔エクササイズについてもまとめてみました。

スポンサーリンク

 

だいすけお兄さんの変顔には健康効果も?!エクササイズ編

 

実は、だいすけお兄さんは雑誌「レタスクラブ」で顔ヨガで知られる間々田佳子さん監修のもと「だいすけお兄さんの変顔エクササイズ」というコーナーを持っています!(笑)

  {えぇ!!!そうなのぉ~?!

 

ふふふ。もともとだいすけお兄さんは、変顔に健康効果があるなんて知らなかったそうです(笑)

レタスクラブで連載スタートが決まり、撮影の時に「はい!なんでやねん と思いましたね!!表情筋が鍛えられて若々しくなるんですって…」とコメントしていたそうです。

無意識のうちにだいすけお兄さんは表情筋を鍛えまくっていたんですね♫

 

いや、そんな顔ばっかしてたらしわになるでしょ!

って思っちゃいますよね。でも確かに今は他にも変顔エクササイズというか、表情を思いっきり使って変な顔になりながらもやるエクササイズあるんですよ~。

 

だいすけお兄さんがやっているエクササイズの一例は・・・

思いっきり目をつむって顔の中心に向かうように力を入れて~~パッ!!と花が咲いたように口も開けて目も見開きます!(笑)

言葉で説明するのは難しいですが、これを2・3回繰り返すだけで顔の周りからぽかぽかしてきて代謝が良くなるそうです。

 

これだったら子どもとやっても、友達、家族とやったら楽しさ倍層ですし、若返るし最高ですやん!!

さらに、表情筋だけではないと私は見ました。(←なにキャラ…)

変顔をして笑うことで、ナチュラルキラー細胞が活性化しますよね。

ナチュラルキラー細胞はどんな病も癒してくれるパワーがあるそうです。なのでみんなで変顔エクササイズをして、うつむく時間は少しにして笑っちゃいましょう!

 

だいすけお兄さんは変顔を通して大切なことを教えてくれたような気がしますね。

おかあさんといっしょ卒業してからも、活躍の幅は広がり2018年3月16日からは、なんと!!最初にも書いたのですがディスニー・ピクサーの最新作「リメンバー・ミー」にも声優で登場!

またあの素敵な歌声が聞けるのかも・・・♡

 

ということで今回は変顔の大切さについて私も学ぶことができました!

「リメンバー・ミー」もとても楽しみです♫

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です