キングダム実写化のキャスト予想!羌瘣や李牧は誰?一覧まとめ!

スポンサーリンク

 

 

2006年から週刊ヤングジャンプで連載開始となり大人気となった漫画『キングダム』の実写映画化が決まりましたね!

 

この発表はキングダムファンにとっても嬉しい発表となったのではないでしょうか?

 

 

とはいえ、キャストも豪華で製作費も凄いということだけで、まだ正式なキャストは発表されていませんが最も気になるところではないでしょうか?

 

今回は『キングダム』のキャスト予想をメインにやっていきたいと思います!

※追記記事最下部にあります。(キャスト発表)

 

 

スポンサーリンク

キングダムってどんな話?

 

キングダムは、三国志などのように歴史上本当にいた人物がモデルとなっているので、時代背景も関係してくるので勉強にもなりますし、自分たちの知らない時代というのは、のめり込んでしまいますよね!

 

 

あらすじは・・・

時代は、紀元前。500年の争乱が続く春秋戦国時代、中国西方の国・秦の片田舎に「信(しん)」と「漂(ひょう)」という名の2人の戦災孤児がいた。

2人は、下僕の身分ながら、「武功により天下の大将軍になる」という夢を抱き、日々、剣の修行に明け暮れ、自らに託された漂の思いと自らの夢のために、「王弟の反乱」そして乱世の天下に身を投じるのだった。

引用元:Wikipedia

 

というようにまだ無名だった信(しん)が、成り上がっていくという物語ですが、このキングダムという漫画にはハマる人が続出しました!

アメトーークでもキングダム芸人の回があり、こじるりこと小島瑠璃子さんも、羌瘣のコスプレをして登場しましたね♫

 

 

 

知らない時代ということだけではなく、キングダムの魅力は主人公の信の成り上がりが気になって仕方ないというところや、ギャグ要素もあり、笑える場面も多いとか(*‘∀‘)

 

 

戦のシーンも迫力があって、普段はギャグ線の高いキャラクターも戦が始まった途端、圧倒的な強さを見せてくれるなどが人気の理由の一部だそうですね!

 

歴史もので、特に他国のことというところが魅力に思う気持ちはとても分かります!

私も韓ドラの歴史ドラマにドはまりしていました(笑)

 

 

なので、キングダムという漫画を全く知らなかったのですが、いろいろ調べていくうちに面白そうだなぁと思いました♫

 

さてさて、実写化のキャストについてはネット上で、すでに様々な噂が流れています。

 

 

 

キングダムのキャスト予想!【羌瘣や李牧は誰?】

 

ここからが本題となっていきますが、冒頭でもお話した通りキャストは4月18日に公式HPで発表されるようですが、今回はあらかじめ予想してしまおうと思います!

 

 

キャラクター画像と合わせて、まとめていきたいのですが、実はキングダムの実写化は以前映像のみで、すでに行われていて映画のような長編ではないものの、本格的な映像作成が行われていました。

今回の映画化も、その時と同じキャストでいくとしたら、すでに何名かは決まっています。

 

 

さらにTwitterでもキャストについてこんな噂があります。

 

 

そちらの点も含めて、まとめてみましょう♫

 

☆主要人物のキャスト予想まとめ☆

主人公:信【しん】

☆山崎賢人

信という人物は、自らの腕で「天下の大将軍」となることを志しています。

こちらのキャストは、実写化映像を撮った時と同じく山崎賢人さんではないかと思われます。

山崎賢人さんは、イケメン俳優として現在でも大人気活躍中ですね♫

 

 

キングダムを知るファンにとっては、「山崎賢人かぁ~」とキャスティングを心配する声もありましたが、理由はイケメンすぎるという理由でした(笑)

確かに原作の漫画がいざ、実写化するとイメージと違った感じになってがっかりしてしまうこともありますが、今回の山崎賢人さんなら大ヒットを後押ししてくれるような気もします!

 

顔もどこか山崎賢人さんに合っている感じもあります♫

 

 

嬴政【えいせい】

☆魏哲鳴

名前がとても難しいですが、【ウェイ・ジャーミン】さんと読むそうです!

 

中国の俳優さんのようで生年月日は1990年5月23日生まれで、現在(2018年4月)は27歳です。

魏哲鳴さんも実写化映像の方で政役を演じていたので可能性は大だと思います。

 

 

中国では歌手活動もされていますが、果たして日本語は話せるのでしょうか?

話せないと、ほぼキャストが日本人だろうとされている中一人だけ、会話に入れなかったり、劇中でも一人だけ中国語だと違和感があるような気もしますよね。

どうなるのかとても気になりますね(*‘∀‘)

 

 

漂【ひょう】

☆魏哲鳴

政と漂はとても瓜二つで、別人ということですがきっと政と漂は同一人物が演じるのではないかという噂もあり、確かに・・・と思ったので、このままいけば政役では魏哲鳴さんなので、同じ予想です♫

 

漂と信は幼馴染の親友で、共に大将軍になるという夢を持っています。

二人は稽古に明け暮れ対戦成績は1253戦334勝332敗587引き分け+2戦分(勝敗不明)と細かい設定があるのも面白いですね!

 

もし魏哲鳴さんが、漂の役も演じることになれば、山崎賢人さんと親友という役どころですが、そういったところも注目したいです。

 

 

河了貂【かりょうてん】

☆橋本環奈

Twitterの方の情報を割り当てると、私の考え的には河了貂役に橋本環奈ちゃんが入ってくるのではないかという予想です♫

橋本環奈ちゃんの小柄な感じと、少し少年っぽい一面もあると思いますし、河了貂のこの鳥の形をした蓑も似合いそうだなぁ~という印象です。

 

 

河了貂は羌瘣に憧れて、軍師になることを決め、頭もよく料理も上手という見た目の割には頼もしい存在です。

橋本環奈ちゃんの明るいけど真面目そうなところなどもぴったりのイメージです(*‘∀‘)

 

 

羌瘣【きょうかい】

☆山本千尋

山本千尋さんも実写化映像の方で、羌瘣役でした。

山本千尋さんは、現在21歳の元武術太極拳選手です(‘Д’)!!

ジャッキーチェンに憧れ女優も目指したそうですが、これまでにウルトラマンや仮面ライダーなど特撮ものによく出ていたみたいですね。

 

 

役にもぴったりですが、目つきのクールな感じも似ていると思います。

羌瘣は、姉を一族の裏切りによって亡くし、復讐の為だけに生きると決めてしまいます。

女性でありながらもとても強いのですが、信と出会い、恋愛感情のようなものを抱き始めるなど、主人公との関係も気になるところですね(*’ω’*)

 

 

キングダムのキャスト予想☆主要人物以外☆

 

主要人物以外にもいい味出しているキャラクターがたくさんいます!

物語自体も長いストーリーなので、漫画に出てくるキャラが全員出ることはないと思いますが、でそうなキャラクターを他にも予想してみたいと思います♫

 

李牧【りぼく】

スポンサーリンク

☆大沢たかお

これもTwitterの情報から当てはめてみたのですが、この絵のイメージだと優しそうなイメージもあったので大沢たかおさんなのでは?という予想です。

李牧は、趙国大将軍で三大天のひとりで、かつては数え切れない程の戦場をくぐり抜けて来た武人であり、現在は知略に優れた策略家です。

 

 

優しい顔して知的なのは、怖いですね~!(笑)

さらには、若い頃、両親と兄と弟を失い、暴走して無謀な突撃を行なって敵将を討ち取ることに成功したものの、自分の仲間を全て失うという過去を持っています。

 

切ない…。そんな内面の切なさも大沢たかおさんの持っているオーラに合うような気がします(/_;)

 

カイネ【かいね】

☆長澤まさみ

李牧の護衛を務める女剣士で、軍師の本質に関することを河了貂に教えた後、河了貂とは敵同士になってしまいます。

あれ?!河了貂は羌瘣に憧れていたということもあり、羌瘣から教わると思い込んでいましたが、軍師に関してはカイネから教わっていたのですね!

 

 

予想は長澤まさみさんですが、今回も少しクールだけど優しい一面がありそうなところが、長澤まさみさんに合っている気がします。

河了貂とは敵といいつつ、原作では助け合う場面もあるようなので、もし河了貂が橋本環奈ちゃんだったら・・・

 

なんとなく想像ができる感じがします♫

新しい組み合わせになりそうな予感ですね!

 

王騎【おうき】

☆佐野二郎

秦国六大将軍の一人。かつてありとあらゆる戦場にどこからともなく参戦し、その武で猛威を振るうこともあり、あだ名は「秦の怪鳥」。

時々、オネェのような話し方をするため、信にはオカマよばわりされています(笑)

 

 

最初は、宮川大輔さんかなぁ・・・とかなり考えたのですがバラエティ要素もある人物ということで佐野二郎さんを選んでみました。

体格的にもガリガリではないですし、あごの辺りも似ているかなぁと思いました( ;∀;)

 

 

桓騎【かんき】

☆要潤

蒙驁軍の副将。元は秦南方の野盗団の首領で、生まれが一世代早ければ六大将軍に名を連ねたとされる軍才は、かつて秦の討伐軍を相手に無敗を誇ったほどで、王騎や蒙恬などからも化物と評されます。

野盗時代に城邑を攻め落とした際、住人全員の首を自ら刎ねたことから「首斬り桓騎」の異名を持ち、将軍となっても投降兵諸々を殺してしまう残忍な性格。

 

 

こちらもTwitter情報を割り当ててみたのですが、要潤さんのつり目やクールさから、桓騎役をやってほしいな~という、むしろ願望ですね(笑)

要潤さんの悪役というか、残忍な心無い役は逆に見てみたいと思ってしまいました。

 

 

呂不韋【りょふい】

☆市村正親

王弟反乱鎮圧後は秦国における最大の勢力となり、政に代わって政治を執り行っているいわいる政治家さんですね!

この方の予想はとっても難しいです!!

 

威厳もありつつということを考えると、ベテラン俳優さんだろうなぁ~と思い俳優図鑑を見て比べながら見ていきましたが、市村正親さんがなんとなく、近いかなぁと思いました。

 

 

唐沢寿明さんや、竹野内豊さんなども浮かんだのですが爽やかなイメージで威厳の部分がなぁ~~と思い市村正親さんにしてみました!(笑)

 

楊端和【ようたんわ】

☆秋元才加

 

山の民の最大勢力の王。他の山民族からは「山界の死王」と呼ばれていて、女性ながらその武力は山の民一とされ、自ら先頭に立って幾多の山民族を統合していきました。

幼少より世界を広げたいと考えており、かつてない国の広がりを求めて、政と強固な盟を結んで王都奪還に力を貸すという役どころです。

 

 

私は秋元才加さんが牙狼に出ていたのを見ていたのですが、凛としてかっこいいイメージだったのでピンときました!

仮面も似合いそうですし、なにより長身でスタイルもいいので絵になりそうです(*‘∀‘)

 

蒙恬【もうてん】

☆吉沢亮

蒙武の息子で蒙毅の兄。登場時すでに千人将格であったが、祖父の蒙驁の指示により、より経験を積むため楽華隊という特殊三百人隊を率いていました。

 

 

Twitter情報で、吉沢亮さんも確定なのではという情報だったのですが、このアニメ画像からすると、どことなく吉沢亮さんに似ているのではないかなぁ~と思いました。

 

 

龐煖【ほうけん】

☆五城健児

趙国大将軍で、三大天のひとり。自らを武神と称する大柄な男で、ざんばらに伸ばした髪と王騎に斬られた顔の傷が特徴です(-_-メ)!

五城健児さんも、実写化映像で龐煖役を演じています。

 

五城健児さんは、本名はウィリアム・ジェームズ・レマーさんといいお父様がアメリカ人で、お母様が日本人もハーフの方でした♫

仮面ライダーになるということが夢だったそうです。

 

 

ここまで、キングダムのキャスト予測をしてみましたがいかがでしたでしょうか?

キャスト予想はあまりしたことがなく、ありえない…となるかもしれないのですが多めにみてただけると有難いです( ;∀;)

 

改めてキャストが分かり次第、追記という形で再度更新していきたいと思います♫

私も原作から知りたいなと思いました!

 

2018/10/09追記:キャスト発表!!

 

以下、9名のキャストが発表になりました!!

 

予想はほとんど外れでしたぁ~~~(;^ω^)

 

まさかの王騎が大沢たかおさん・・・(´・ω・)チーン

 

ですがここには書いていないキャラのいますね!!

 

他のメンバーの発表も楽しみにしましょう~~~(*´ω`)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です