渋谷すばる 脱退はガセ?退所の噂や今後の関ジャニは?フライデー内容

スポンサーリンク

ジャニーズファンにとっても今回の報道はショッキングで、今とても話題になっていますね。

渋谷すばるさんは、関ジャニ∞のボーカルとしても活躍していますね。

今年2018年の7月からは、5大ドームツアーが控えている時期になぜこのタイミングなのか?

そもそも脱退報道は本当なのか?など、様々な観点からまとめていきます。

 

スポンサーリンク

渋谷すばる 脱退報道に『ガセネタ』?

geralt / Pixabay

 

思わず『なぁぁぁにぃぃぃぃ?!』と言ってしまいたくなるような報道で世の中のエイターさん(関ジャニ∞のファンの総称)たちはもちろん、ジャニーズファンや関ジャニ∞を知る多くの方は驚きを隠せない報道となったのではないでしょうか?

「脱退」の報道があったものの、正式に本人やジャニーズ事務所からは未だ報告がなく4月15日に緊急会見を開くということだけが分かっています…。

なので、ファンの間ではさらに混乱する事態となっています。

 

エイターさんは「絶対嘘に決まっている」など脱退を認めない声が多数で、渋谷すばるさんが脱退するはずない!と信じている方がほとんどです。

https://twitter.com/kanjani_Asa827/status/985068464875356165

 

その反面、緊急会見が本当なら脱退の線が濃厚といった声もあります。

https://twitter.com/ghfedikl/status/984966613798563840

 

Twitter上では、この脱退の件はガセネタで、緊急会見では「脱退なんかするわけなだろー!!」と訂正してくれると信じている方の投稿ばかりで、見てるこちらが泣けてきました…。

確かにジャニーズはどのグループも国民(国外でも大人気ですが)から愛されていて、誰かが欠けてしまうとみんな悲しみますよね。

私も今回の脱退の件はガセネタであることを願いたいですが、どうやらガセネタだと言い切れなさそうです。

 

渋谷すばる フライデーの報道内容は?

 

今回の脱退報道がガセでなくても、事実であっても、なぜこのタイミングなのだろうととても、不自然さを感じます。

これから2018年7月からは、5大ドームツアーが控えているのに。

真実が明らかになっていない今、ファン同士やマスコミ、ライター間での仮説が多くたてられていて、どれが信憑性のある話かが、分からなくなってきています。

 

フライデーの報道内容は・・・

「アイドル路線には、もうこれ以上付き合えない」と言い放ち、脱退する決意を固めたという。

決意した最大の理由として、7月から開催される全国14公演のツアーで、コミカル要素の強い初期の楽曲が多く入っており、事務所側と折り合いがつかなかったためと記述されている。

「以前から、渋谷さんがアーティスト志向が強いのは周知の事実で、やる気を失っていたのは確かなようです。

去年の『NHK紅白歌合戦』のリハーサルでも、他のメンバーは歌も踊りも真剣にこなしていましたが、渋谷さんはマスクをして適当に流しており、周囲からは『何か、おかしいな』という声が上がっていたほどです。

先輩のTOKIOのメンバーですら、マスクはアゴの位置まで下げて長瀬に至っては入念に発声の確認を行っていただけに、渋谷さんの行動は、ちょっと違和感を抱かせるシーンでしたね」

引用元:msn エンタメ

 

ある噂では、最近嵐の二宮さんの熱愛報道があり、その火消し記事なのではないか?とも言われております。

ということであれば、脱退の話がガセであっても、事実であってもこのタイミングというところでは合っていますよね~…(:_;)

 

フライデーの記事通りであれば、歌手としてとても意識の強い渋谷すばるさんが、コミカルな曲に我慢の限界がきてしまって、『やってられるか!!』となってしまったということですもんね。

にしても、事実だとしても、『ずっと我慢してきたってこと?』や『これまでには公表する機会はなかったのか?』などツッコミどころは満載です。

 

事務所やメンバー、ファンに多大な心配や迷惑をかける行為をしてまで、脱退したいのか…

それとも、今なにがなんでも脱退しなくてはならない重大な理由があるのか…

というところが今後の渋谷すばるさんの注目されるところではと思います。

スポンサーリンク

 

渋谷すばる 退所の噂や今後の関ジャニはどうなる?

 

最後まで衝撃的すぎて、ファンの方や応援している多くの方の気持ちを思うと、この記事を書くのもとても心苦しいものがあります。

関ジャニ∞脱退どころか、ジャニーズ事務所を退所するという噂もありました。

それも根拠のないものではなく、

ある芸能プロ幹部は「渋谷と事務所幹部の間で半年以上も前から話し合いが行われてきて、退所の方向で話は進んでいるようですね。

ソロアーティストとしてのみ活動して、なにも事務所まで辞める必要はないだろう、という話も出たそうですが、本人はもうちょっと自由な音楽活動をしたい意思が強いようです。

他のバンドと組んでやってみたい思いがあるのかもしれません」という。

引用元:ヤフーニュース

 

ん~~。ここまで脱退の話の情報が細かく話し合いをしていたことが事実なら、ちょっと雲行きが怪しくなってきましたね。

さらに先ほど書いていた『なぜ今』のところが解決されたような内容ですね。

半年以上も前から、話し合いをしているにも関わらず、7月の5大ドームツアーが組まれるとさすがにやる気をなくしてしまいますよね、事実だとしたら。

 

紅白の時点でも、やる気の部分が欠けていたという話も、現実味を帯びた感じがします。

話が全て繋がってしまうことから、不安しかないですね。

 

渋谷すばるさんが脱退となると、関ジャニ∞のアーティスト性に大きな狂いが生じかねないという意見もあり、確かにKAT-TUNやNEWSもメンバーが抜けた後、アーティスト性がくずれてしまった印象がありますよね。

7人だから関ジャニ∞だという気持ちが物凄く良く分かります。

最近SMAPも解散したばかりなのに、ジャニーズ事務所の今後がとても気になり内部状態もあまりよくないのでは・・・?と勘ぐってしまいます。

 

なので出来れば、事実だとしても急な今ではないことを願いたいです。

さらに願わくは、脱退なんてあるわけないやろ~!が一番なのですが…。

 

明日、緊急会見が行われるということで、事実が明らかになったら追記していきたいと思います。

今回は心がとても痛む記事となってしまいましたが、今後の関ジャニ∞、ジャニーズ事務所の内部状態が心配になってきますが、どうあれ応援するしかないのだと割り切って、応援していきたいですね。

 

緊急会見後【2018/04/15】追記

 

StockSnap / Pixabay

 

やはり、渋谷すばるさんの脱退は、ガセネタではないことが判明してしまいましたね…。

緊急会見では関ジャニ∞のメンバーも参加していて説得したが、渋谷すばるさんの決断は固く…ということでした。

さらに噂通り、2018年12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することも決まりました。

 

しかし、バラエティ路線が気に入らなかったという理由は否定していて、ソロとして自分で曲を作ったりしたいというのが理由のようですね。

エイターの皆さんは特にショックを受けているのではないかと思います。

関ジャニ∞のメンバーが落ち込んでいるのに、ファンが落ち込まないわけがないですよね…。

 

ですが、今後の活動にも注目して変わらず応援していたいですね。

またいつもと変わらない渋谷すばるさんの笑顔と関ジャニ∞の皆さんの笑顔が早く見たいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です