顔から太る人の特徴や原因は?ダイエット方法やおすすめのグッズ!

スポンサーリンク

私の永遠のテーマとも言えるダイエット( ;∀;)!

ダイエットはなかなか続かないし、効果もないし、本当に正しいやり方なのかわからない・・・という方もいらっしゃると思います。

現に私も痩せたい気持ちは、あるもののなかなか…(笑)

ですが、体全体で考えれば『きついなぁ』とやる前から、諦めてしまいたくなりますが、今回は部分別にやろう!と思い立ったので、『顔ダイエット』いついて書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク

顔から太る人の特徴や原因は?

 

skeeze / Pixabay

 

顔よりも先に、お腹回りや太ももなどから脂肪がついてしまっていく…というイメージがありますが、実は実際に調べてみると顔という場所は、お菓子の食べ過ぎなどでは1番顔に脂肪がつくと言われているようです。

気づいたら「あれ・・・顔が丸い」といつも見ている場所だからそこ、気づきにくかったり「こんなはずでは・・・」とショックが大きい場所です(笑)

 

そこでお菓子の食べ過ぎの他にも、顔から太ってしまう方の特徴や原因など色々ありました。

 

顔から太ってしまう方の特徴①:あまり笑わない(表情をださない)

 

まずは、表情というところですが、笑うことによっても表情筋は鍛えられたりします。

 

なので普段から表情の動きが少ない方は、表情筋が鍛えられなく、食べ過ぎたりするとすぐに顔から付きやすいです。

 

年齢による自然な表情筋の衰えも、顔が太る原因とされているので脂肪分を摂りすぎると顔から太ってしまう可能性が高いようです。

 

顔から太ってしまう方の特徴②:普段からむくみやすい

 

普段からむくみさすい方は、血流やリンパの流れが悪いことが原因となっていることが多いです。

そういう場所には脂肪がつきやすいのも特徴です。

 

なのでリンパマッサージを積極的にしたり、もし塩分やアルコールの摂取をよくしてしまっている方は、その分お水もしっかり飲んだり、プリン体ゼロやカロリーオフのものに切り替えるのも、ひとつ重要となってきます。

 

だいたい大まかな点でいえば、顔から太ってしまう人の特徴や原因は・・・

 

・表情筋の衰え

・むくみやすい

・脂肪分の摂りすぎ

が原因となっているようでした。

 

実際、私も太ったな~というサインが「顔」だったりするので、すぐ周りにいる人に「太った?」と聞かれてしまいます(笑)

 

私は顔が太るだけでも、服が似合わなくなったり写真映りがひどいことになるので、顔ダイエットの方法も一緒にまとめようと思います!( ;∀;)

 

顔ダイエットの方法は?

 

ここからが本題ですね♫

出来れば、全身ダイエットしたいところですが今回は顔というところにフォーカスしてご紹介します。

顔ダイエットおすすめ方法①★

 

表情筋を鍛える上でも、フグ顔エクササイズはおすすめですが、この方法はほうれい線改善にもなります!

 

フグ顔状態で、温めた手にいつもの化粧水なり美容液などを手に取り、優しくマッサージすることによってスキンケアとしてもおすすめです。

お風呂でやると全身血行が良くなってさらにGOOD!(*‘∀‘)

 

顔ダイエットおすすめ方法②★

こちらは、正しい姿勢でデコルテを引っ張り上げるように、ストレッチ感覚でやるといいですね♫

 

普段猫背の方も肩の凝りにも効果があり、これをやることによってスッキリしますし、顔の血流も良くなります。

首元のしわ予防にもなりそうですね!

 

顔ダイエットおすすめ方法③★

顔ダイエットは、今はいろいろな方法があり「変顔エクササイズ」もあるのですが、これは舌を使ったエクササイズです。

 

舌回しダイエットは、しわ・たるみ・口臭改善・リンパの流れを良くする・いびき改善など様々な効果が期待されているそうです♫

 

こちらも、人前でやるのは「なにやってんの?」と言われそうですが、鏡を見てやることによってナチュラルキラー細胞も活性化して一石二鳥です。

何事も楽しんでやることが1番です♫

 

 

顔ダイエットにおすすめのグッズは?

 

ここまでで、顔ダイエットについてお話してきましたが、実は顔ダイエットをするのにとても助かるグッズなんかもあるんです♫

今回はおすすめの顔ダイエットグッズを最後にご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

顔ダイエットおすすめグッズ①:小顔ローラー

 

 

小顔ローラーは有名ですが、かの有名なRefaのようなタイプがとてもおすすめです♫

小顔ローラーに1万円以上もかけて効くの~?という方でも挑戦しやすいように、あえてプチプラなものを選んでみました。

このY字型がポイントで、エステでリンパを流してもらっているようにしっかり流してくれます。

さらに朝、レンチンした蒸しタオルで顔を保湿&温めてからやるとさらにGOODです♫

 

顔ダイエットおすすめグッズ②:フェイシャルフィットネス

 

 

これは口にくわえて、口の力だけでブンブン振ることで表情筋が鍛えられるというものです。

やりすぎはよくないので、やればやるほど効果がでるというよりは、継続してやることが大切です!

これは重さ調節も可能で、自分に合った重さにできます。

表情筋は年齢を重ねてからも若々しくいるためにも重要なので、筋トレとして鍛えてダイエットするということも大事です。

顔ダイエットおすすめグッズ③:温感パック

 

普通のパックよりも効果的なのが「温感」というところですよね♪

アルミマスクがついているので、保湿しながら血行もよくなるのでスキンケアとしてはもちろん、日ごろから血行を良くするクセをつけていくと、顔に脂肪を溜まりにくくする体質改善に役立ちます♫

 

今回は、顔に脂肪がつきやすい原因や、ダイエット方法をご紹介しました!

今回の方法はほんの一例ですが、脂肪分の多い食事を摂りすぎない・白湯を飲むなども全身のダイエットの助けにもなるのでプラスαでやっていくといいかもしれません♫

 

私も小顔美人を目指していこうと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です