森山未來のダンスがかっこいい!きっかけやジャンルは?現在の活動も!

スポンサーリンク

『WATER BOYS』や『世界の中心で、愛を叫ぶ』から一躍有名になり数々のドラマや映画にも出演してきた森山未來さん!

2018年4月27日のアナザースカイに出演します♫

私は久しぶりすぎるくらい、久しぶりにテレビ欄で名前を見たので今回は森山未來さんについてまとめていこうと思います(*‘∀‘)

 

スポンサーリンク

森山未來の【プロフィール】

 

名前・・・森山未來

生年月日・・・1984年8月20日(2018年4月時点で33歳)

出身地・・・兵庫県

血液型・・・AB型

身長・・・172㎝

 

なんと森山未來さんは芸能界での最初のお仕事がドラマや映画ではなく、舞台でした。

『アルゴミュージカル ロボ!笑ったね』という舞台が1997年に始まり当時は、森山未來さんは、13歳だったんですね。

13歳で舞台からデビューするって素晴らしすぎる・・・!

その後15歳の時に『BOYS TIME』という舞台に応募し、年齢制限が18歳なのにも関わらず監督さんに「どんなダンスもこなしてしまう恐るべき15歳」や「フレッド・アステア以来の天才かと思った」など高評価すぎるほどデビュー当時から高評価だったのが伺えます。

 

さらに芸能人の方からも評価が高く、椎名林檎さんは「未來くんは歌もダンスも素晴らしく声も良い。彼のような人は日本のデヴィッド・ボウイだし、彼に曲を書いたりしたい」と話していました。

他にも唐沢寿明さんや西田敏行さんからも高評価をいただいているようでダンスの面だけではなく人としてや、俳優としても認められていたんですね♫

 

森山未來のダンスがかっこいい!現在の活動は?

 

森山未來さんは、私のイメージでは本当に俳優業という感じで、全くダンスのことは知らなかったのですが、なななんと!

ダンスがとっても上手でした。

この動画は「モテキ」という映画のワンシーンでとても上手です♫

 

2013年には、芝居とダンスの境目が曖昧で「曖昧なままでいい」という考えはなく、文化庁の文化交流使としてイスラエルに渡り現地のダンスカンパニーに所属し、ダンスだけに集中した1年間を過ごしていました。

帰国した2014年からは、ドラマや映画ではなく舞台を中心に活動していたんですね。

 

今回のアナザースカイではスウェーデンでのダンス合宿の様子が特集されています。

スウェーデンでの期間はいつ頃かというところは、わからなかったのですが今でもダンスの方に集中して活動しているようですね(*‘∀‘)

新しいダンスでの表現や、一面を見るのが楽しみです。

スポンサーリンク

モテキ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 森山未來 ]

 

森山未來がダンスを始めたきっかけやジャンルは?

 

そもそも、森山未來さんがダンスを始めたきっかけってなんだろう?と思いました。

調べていくと分かったのが森山未來さんは幼い時から様々なジャンルのダンスに対して長けていたようで、5歳からジャズダンス、6歳からタップダンス、8歳からクラシックバレエとヒップホップを始めていました!

さらになんと、森山未來さんのお母様がダンス教室を経営していて興味があったのかもしれないですね。

 

確かにダンスは子供から見てもかっこいい~と思えますよね♫

その影響もあってか、幼少期からマイケルジャクソンが好きで、ハリウッドミュージカルに慣れ親しんでいたそうです。

 

もともと俳優業というよりは、舞台やダンスの方が好きだったんだな~という印象ですね♫

本当にこんなにダンスが上手いし、似合うなんてびっくりでした!

 

ダンスのジャンルは幼少期はジャズ、タップ、クラシックバレエ、ヒップホップで名前なども聞いたことがありますよね。

現在取り組んでいるダンスのひとつに『コンテンポラリーダンス』というのがあります。

現代舞踊。広義にはモダンダンス以降の創作舞踊をいい、狭義には1960年頃から広がりをみせた前衛的・実験的な舞踊を指す。

引用元:コトバンク

と、ありますが実際に言葉で聞いてもピンとこないと思ったのでTwitter上に上がっていた

 

この動画が参考になるかと思います。

残念ながら、森山未來さんのコンテンポラリーの動画はTwitter上にはなかったのですが、これをみると『アート』のイメージがとても強くミュージカルに近いダンスだという印象ですね。

現在の森山未來さんはひげもばっちり、髪も長髪でダンディさが増し、プロのダンサーというお顔付きになった気がします。

今回は、森山未來さんの現在ということで、現在はドラマや映画ではなく、舞台やダンスの方に集中して頑張っていることが分かり、これからも大いに応援したいなあ~と思えました♫

さらに一皮も二皮も向けて人としてかっこいいなと思いました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です