小栗了の職業や年収は?嫁はいる?プロフィールや出身高校・大学も!

スポンサーリンク

なんと!2018年4月29日に小栗旬さんのお兄さんの小栗了さんが、バラエティに初登場します♫

中にはもうすでに小栗了さんを知っている方もいっらしゃるかと思いますが、まだ詳しくはご存じない方の方が多数いるのではないかと思いました!

今回は小栗旬さんは俳優として芸能界で活躍されている中、兄である小栗了さんのご職業や基本的な情報をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

小栗了の【プロフィール】

 

 

名前・・・小栗了 おぐりりょう

生年月日・・・1976年9月5日(2018年4月時点で41歳)

出身地・・・東京都

身長・・・183㎝

血液型・・・O型

 

小栗了さんは、元俳優さんなのですが、もともとは映画監督になるというのが夢で渡米して映画監督になる為の勉強をしていました。

2001年には帰国して俳優として活動していましたが、本人のやりたいことと違いが生じてしまったのか、2006年には俳優を引退します。

 

そこでNACというイベント制作会社を設立、代表取締役社長になったんですね!

やはり本当に目指してきたものと違うことをしていても、どこか身が入らない感じがわかるような気がします。

その後の転身が本当に素晴らしいですよね。

 

幼少の頃から、小栗了さんは小栗旬さんからしても少し「怖い」存在で、幼いころからストイックな部分があったのかもしれませんね(゜゜)!

 

ですが今もとっても仲のいいご兄弟のようで、『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』では声優として共演していたり、『間違いの喜劇』でも二人は共演していました。

Twitterでもよく弟である小栗旬さんに対しアドバイスをしたり、励ましの分など送っているそうです♫

真面目だけど、とても優しくてうらやましいですね(*’▽’)!

 

 

小栗了の職業や年収は?

 

ここで、気になる小栗了さんの職業ですが、小栗了とインターネットで検索してみると『nac』というキーワードがでてきますよね。

その『NAC』というのが現在の小栗了さんが社長を務めるイベント制作会社なのです!

 

どんな会社かというと・・・

スポンサーリンク

 

NACは、企業イベントのプロデュース、舞台制作、劇場管理を主な業務としている。社長の小栗氏は、アメリカで映画理論を学び、帰国後は俳優業と並行してオペラの制作業務に関わるなど、エンタテインメントに長く携わってきた。その経験を活かし、現在では企業イベントのプロデュースから演出までを手掛けている。

小栗氏は、シルク・ドゥ・ソレイユの日本常設劇場の立ち上げに関わった際、外国人スタッフから「何のために各部署にチーフがいるんだ?休める時は休め」と言われたことが、いまも印象に残っていると語る。

引用元:GQ

 

俳優業を引退した直後はアートクリエイションというお父様の小栗哲家さんが取締役の会社を経て、NACを設立したそうです。

家族ぐるみで、全員が華やかな世界にいるということが素晴らしいですし、小栗旬さんに関しては小栗哲家さんもライバルの一人というところから、尊敬しているんだなぁというのが伝わってきました。

 

さらに小栗了さんは、休むということをあまりしたがらない方なので、外国人スタッフからも「信用してくれ」と頼まれてしまう程、仕事に対して熱くかなりストイックです。

ですが常にストイックでいたからこそ、今があるようにも感じますね。

 

さらに年収というと、NACの社員さんで500万~600万円という予想がたてられていまして、社長なら1000万円~2000万円ぐらいは軽くもらってそう!ということでした。

月収でいうと120万円~というとこになりますね!

う~ん。でももっと月収は高そうなイメージですね。

 

月収300万円以上はありそうですが、真相はいかに。(笑)

これからの特集番組で運よく言ってくれてたらラッキーですが、お金の面はそんなに細かく教えてくれるわけもないでしょうか・・・( ;∀;)

 

小栗了は嫁はだれ?出身高校や大学は?

 

最後に、小栗了さんのお嫁さんはだれなのかな~?と、とても気になるところですよね!

そもそも情報が少ないけど本当に結婚しているの?と思われるかもしれないのですが、現在ご結婚もされていてお子さんもいるというのが、1番信憑性がありそうでした。

 

ですが、それが誰かということが調べていても分からなくて、恐らくは一般人の方かもしれないですね(*‘∀‘)

これが芸能人の方がお相手さんだとしたらもうとっくに、スキャンダルのひとつやふたつはありそうですもんね。

 

出身高校や大学も特定することはできなかったのですが、小栗旬さんの高校は明星学園高校に通われていたので、もしかすると小栗了さんも、同じ高校に通われていた可能性は高いです♫

それか、もっと前から映画監督に憧れているのであれば、そういった専門性のある高校kもしれないですね。

 

大学はアメリカの映画学部がある大学に通っていたという情報しかありませんでした。

こちらは、これからテレビ出演が増えていって分かり次第追記していきたいと思います♫

 

はいっ!

今回は、初バラエティ番組を目前に小栗了さんについてまとめてみました!

現在は俳優さんではなかったものの、ご自身の会社の社長さんという素晴らしい方でしたね♫

今後バラエティ進出も期待して応援していたいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です