工藤阿須加の妹は3人?年齢や職業は?兄弟がダウン症の噂も!

スポンサーリンク

 

工藤阿須加さんは、プロ野球のソフトバンクの監督である工藤公康さんのご長男さんということでも有名な俳優さんです♫

2018年5月2日(水)の『イッテンモノ』に出演されます!

家族のお話もされるようなので、先取りで噂などを調べてみたので、まとめます。

 

スポンサーリンク

工藤阿須加の【プロフィール】

 

 

名前・・・工藤阿須加

生年月日・・・1991年8月1日(2018年5月時点で26歳)

出身地・・・埼玉県

身長・・・180㎝

血液型・・・B型

 

冒頭でもお話したように、工藤阿須加さんはプロ野球チーム『ソフトバンクホークス』の監督である工藤公康さんのご長男さんなんですね!

2012年から俳優デビューし、現在でもなお、イケメンの人気俳優さんですよね♫

 

ドラマから映画、CMと多くの出演歴を持っていて『理想の息子』というドラマでデビューし、『ショムニ2013』や『にじいろジーン』など人気ドラマにも出演されていました。

さらに最近では『カンナさーん!』や『海月姫』にもでていましたね。

 

ネット上では竹内涼真さんに似てるとあって、確かに私も「ブラックペアン」にでてる!!と一瞬勘違いしました(笑)

さらに無知すぎる私は、ソフトバンクの社長の息子と脳内処理をしてしまい、孫さんの息子・・・?となつくづくバカだなと・・・(笑)

 

それはそうと、今回の「イッテンモノ」では家の厳しい掟や、工藤阿須加さんの真面目な性格についてなど、工藤阿須加さん一色の面白そうな内容となっていまして、中には『父親が投げている試合は家族全員が正座で観戦?!』といった興味深いエピソードもあるそうです(*‘∀‘)

工藤阿須加さんの兄弟は妹さんがいらっしゃるということは、有名のようなので妹さんの気になる職業や、ダウン症?という噂もあったので真実なのか?みていきましょう。

 

工藤阿須加の妹は3人いる?職業は?

 

何かの番組で工藤阿須加さんには3人の妹さんがいるという話があったのか、この3人の妹さんについて調べる方が多いようですね♫

確かに、あの工藤監督の娘さんで長男である工藤阿須加さんが俳優として活躍していると、他のご兄弟のことも気になりますよね!

では、さっそく一人ずつまとめていきましょう♫

 

長女・工藤遥加さん

長女であり工藤阿須加さんの妹さんの中でも1番上のお姉ちゃんということになりますが、工藤遥加さんは、現在プロゴルファーとして活躍しています!

 

生年月日・・・1992年11月18日

身長・・・171㎝

と身長も高く、工藤監督と同じくスポーツの道を歩まれているんですね♫

工藤監督の影響で、ゴルフを始めたとあったので、バットを振る姿がカッコよかったのかなと思ったのですが、実は当時監督ではなくプロ野球選手として活躍されていた為家族同士、なかなか話すきっかけがなかったそうです。

 

そこで遥加さんは、話すきっかけとして『ゴルフ』を選んだのですね。

凄い!話すきっかけを作ろうと必死になるほど、お父さんの存在も大きかったんですね。

子供心なりに寂しかったというのもありそうですが・・・。

それでここまでゴルフ選手としても成長してこれたのが、工藤監督に似てプロ意識高く持ってやってきたんでしょうね。

スポンサーリンク

中学2年になった時にはアリゾナ州に自主トレに行った工藤監督についていき、遥加さんは遥加さんで、ゴルフのコースを回っていたそうです。

 

中学2年で、お父さんがいるとはいえ、見知らぬ土地でひとりでゴルフコースを回れるなんて、これも厳しかった工藤監督の教育の末というか、このころからプロ意識高く持っていたのかもしれませね。

まだ優勝記録はないものの、これから飛躍していくことを応援していたいですね!!

 

次女の工藤阿弥加さん、三女の阿偉さんは名前だけしか、情報がなかったです。

一般のお仕事をされているかもしれないですし、もしかしたらどこにいっても、なにをしていても「食」は大事ですし女性なので、お母さんのお仕事でもある栄養士などの方で活躍されている可能性もありますよね!

 

 

工藤阿須加の兄弟構成やダウン症の噂は?

 

ここまでで妹さんが3人いらっしゃるということと、長女の遥加さんは現在もプロゴルファーとして活躍されていることが分かりましたね。

 

工藤阿須加さんのご兄弟は実はまだいて、一番下に弟さんがいます!

弟さんは拓也さんという名前で、2000年2月2日生まれの18歳ですね♫

弟さんの高校は最初に通っていた学校は不明でしたが日本ウェルネス高校という学校に転校していました。

最初にいた高校では、高校野球に打ち込んでいたものの大けがをしてしまって、再開しようと試みたもののブランクと増加してしまった体重が思うように落ちず、そのまま事情があり転校してしまったそうです。

 

野球選手としての復帰は厳しかったですが、転校先の日本ウェルネス高校でも一塁コーチとして野球に対する気持ちは捨てずに、チームの一員として頑張っていたんですね。

常にお父さんが工藤監督だからというプレッシャーがあったそうなんですが、いつでもお父さんに対しては尊敬の気持ちがあって、高校の監督やお父さんに対して『いい指導者に巡り合えた』と感謝の気持ちを表していました。

 

もう素晴らしいですね・・・

家族全員がしっかりとした信念を持っていて、こんなに素敵なお子さんたちに恵まれて、工藤監督は幸せですね!

まぁ・・・教育したのは工藤監督ご本人ですが、、、(笑)

みんなきちんと意志を受け継いで頑張っていますね。

 

拓也さんは、現在は就職したのか、それとも野球に携わるなにかお仕事をされているのか、分からないですが今後を応援したくなる方でしたね。

 

さらに、ネット上には工藤阿須加さんの兄弟がダウン症だとか、妹はフィギュアスケートの選手だとか噂がありましたが、これらはガセネタでした。

有名人の子供はなぜかダウン症だという方がいるんですよね~。

なにがしたいのやら…苦笑

 

ということで、今回は工藤阿須加さんのご兄弟についてまとめてみました。

同年代として私もしっかりしなきゃと思えましたし、みんなしっかりした兄弟で羨ましいな~と思いました♫

工藤阿須加さん含めこれからも応援していきたいと思います!

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です