ビアガーデン 服装【2018】20代・30代におすすめは?男女別でデートにも!

スポンサーリンク

さてさて~!全国的に徐々に桜の季節からビールがさらに美味しい夏が来ますよ~!!

なになに?気が早い?(笑)

もうはや気分はビアガーデン!!!

夏といえばビアガーデン!疲れた体も心も癒す美味しい食べ物にも囲まれ気分爽快♫

夏になると心が全開にオープンになる筆者です。

それでは今回はビアガーデンにおすすめの服装をまとめていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ビアガーデン2018!開始期間は?

 

Pexels / Pixabay

 

2018年も始まってもうはや5月。

桜の季節はお花見やバーベキューなど、冬の間にできなかったことが解禁され気分が高まってきた時期ですが、今度はどんどん梅雨の時期に入ってくるようですね。

雨はどよ~んとして、湿気も凄いしで洗濯物も大変な時期ですね…。

 

ですがそんなどよ~~~んは吹き飛ばして!!

せっかく開放的な気分になれる春が来て、今度は夏が来る!ということを楽しみに梅雨の時期なんて吹っ飛ばしてしまいましょう(*’▽’)

 

ということで、さっそくビアガーデンの日程を調査…

なんと!!さすが東京ではもうすでにビアガーデンが開催されているところがあるではないですか!

早い所では、2018年3月1日から始まっているんですね!

私の住む北海道では7月中旬からとなっていてまだまだ・・・(笑)

 

今ではビアガーデンの形も変わり、屋内であったり、手ぶらでBBQも楽しめるお店もあるということでこれはもうテンションが上がってしまいますよね♫

中には船の上や電車の中でもできるところがあるらしく、こんなにビールの時間を楽しむことができたら仕事にも精がでますね!

むしろ早く終わらせよう!といきいきしてそうですね(笑)

 

ビアガーデン2018!20代・30代のおすすめファッション!

 

それではここからが本題となっていきますが、ビアガーデンのおすすめファッションということでさっそくまとめていきます!

基本的には、イメージは【とにかく楽なスタイル】です。

カジュアルでラフがいいですね♫

せっかくビールを飲んで、心身ともにリラックスしている時に楽な服装でないと心から楽しめないですよね。

今時期(5・6月)ですと、夜はまだ肌寒いですよね。なので1枚上に羽織れる上着を持っていくのがベストだと思います。

 

 

女性であれば、パンツスタイルでもスカートでもどちらもありだと思いますし、ワンピースでも涼し気で基本的には合わない服装というのは、実はそこまでないです!

ですがあまり肌を露出しすぎず、ハイヒールなど歩きにくい、疲れやすい靴は履かない方が周りの一緒に行かれている方への配慮にもなるので、お洒落に気を遣いすぎないように注意が必要となってきます♫

魅せるにしても、タンクトップまでが好ましいですね。

オフショルダーは今年も流行りのアイテムとなっていますが、こういったお酒の席でと考えると少し下品に見えてしまうこともあるようです。

まだ昼間の明るいうちであれば、がっつり開いていないオフショルならセーフではないかと思います。

 

 

こういったロングタイプのデニムジャケットやシャツワンピも流行っていて男女問わずに人気があるアイテムですね♫

今時期(5・6月)だと夜の寒さ対策にもばっちりです。

スポンサーリンク

ママさんであってもリュックスタイルは基本化しているのではないかと思いますが、とても便利でお洒落にコーデを楽しめるのではないかと思います。

お洒落でも機能的なところも併せて気を遣いたいところですね!

 

 

20代・30代の男性の方のおすすめもやはり、分かりやすく言うと『夏フェス』スタイルです!!

動きやすさと、シンプルなアイテムが大活躍です。

中には膝上のハーフパンツは抵抗がある方も中にはいらっしゃるのですが、以前プロ意識が高く延々とお客さんでる私に付きまとってくる店員さんがいたんですよ(笑)

その店員さんは誰に対しても、1mも離れずついて歩いていましたが。

その店員さん曰く、街中や店内にいるハーフパンツを履いている男性には『この人はほんまもんのお洒落さんや…!』と認めていたらしいです。(笑)

 

流行りってなかなか馴染まないで、挑戦するには勇気がいるものってありますよね。

ですが、メンズのハーフパンツスタイルは結構来てるみたいなので挑戦してみてください!

 

上はシャツやTシャツで、筋肉の感じが分かりやすい男らしいスタイルがいいと思います。

 

ビアガーデン2018!男女別でデートにもおすすめファッションは?

 

ビアガーデンはいろんな関係の方々と行くことになることがあると思います。

職場関係、お友達同士、ママ友、夫婦、カップルなどなど・・・

中にはビアガーデンが合コン会場となる場合もなくはないと思います。

そんな時はカジュアルすぎると目にも留めてもらえないかも・・・など不安もあるのではないかと思います。

確かに、デートや勝負をしたい時は『夏フェス』スタイルだけではなく、ちょこっと男心・女心をくすぐるファッションを心掛けてみましょう♫

 

 

まず、女性はデートや好きな人とビアガーデンに行く場合は『ヘルシーなセクシー感』を出したいところです。

ヘルシーなセクシー?

とお思いだと思うのですが、ヘルシーなセクシーを作るポイントは3つの首を見せることにあります。

1つは『首』、2つ目は『手首』、3つ目は『足首』です。

なのでできれば、髪型もアップにしてうなじを見せるとGOODです(`・ω・´)b

 

さらに寒い時は無理してタンクトップで肩を出す必要はないのですが、こういったスタイルの方が男性ウケがよく、オフショルダーよりもクールかつ、か弱さも出すことができます。

夜になってくると、きっと男性の方からシャツを貸してくれる…なんてことも狙えそうです(/ω\)

 

 

 

男性は夏フェススタイルに小物使いをすると、お洒落感が増してデートや好きな方と行くビアガーデンはいいと思います!

サマーニットなどの夏用のニット帽や、クラッチバックもポイント高めですし、肩か腰にシャツを巻いておくことによって一気にお洒落度が上がります。

2018年は少し袖が長めのTシャツや、ワイドパンツ、女性と同じくロングカーディガンなども流行るので取り入れてみてはいかがでしょうか?♫

 

さらに・・・♡

自分も寒い時は無理せずですが、女性が寒そうにしていたら腰に巻いているシャツを貸してあげると距離は深まるかもしれないですね♫

 

はいっ!それでは2018年のビアガーデン向きの20代・30代のおすすめファッションを紹介させていただきました。

都会の方ではもうすでに開催されていたり、実は年中ビアガーデンを開催しているお店もあるそうなので、飲酒運転などは絶対にしないようにして楽しんでください(*‘∀‘)!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です