菊池彩花の姉妹や両親の職業は?出身高校や大学・顔写真も!

スポンサーリンク

平昌オリンピックで大きな活躍を見せた菊池彩花さん♫

スケートやカーリングなど日本のオリンピック選手はかわいい、美人な方が多くて、そちらの面でも憧れる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まだまだお若い年齢でもしっかりしていたり、目指すべき場所のビジョンなどがはっきりしていてかっこいいなぁと思います。

さらに菊池彩花さんは2018年5月21日(月)の『深いい話』に出演されます。

なので今回は菊池彩花さんの兄弟のお話についてまとめていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

菊池彩花の【プロフィール】

 

 

名前・・・菊池 彩花

生年月日・・・1987年6月28日(2018年5月時点で30歳)

出身地・・・長野県

身長・・・170cm

体重・・・61kg

 

菊池彩花さんは、今年2018年に韓国で行われた平昌オリンピックのスピードスケート女子チームパシュートで見事に金メダルを獲得しましたね。

スピードスケートも白熱した戦いで熱くなりましたよね~!

 

菊池彩花さんは菊池家の5人姉妹のうちの次女で、中学校時代に小平奈緒さんや酒井裕唯さんと共に全国大会へ出場した経験があります。

富士急行入社以後は主にオールラウンダーとしてレースに出場し、日本代表メンバーにも選ばれてワールドカップなど国際競技会にも数多く出場しました。

 

2013年10月の第20回全日本スピードスケート距離別選手権大会1500mでは、日本国内最高記録となる1分58秒12で初優勝し、ワールドカップ出場が内定し、ソチオリンピックにも出場し、初のオリンピック出場となりました。

2015年2月にオランダのヘーレンフェインで開催された世界距離別スピードスケート選手権での団体パシュートで日本初の金メダルを獲得し、ついに2018年2月の平昌オリンピックでは、高木姉妹と佐藤綾乃との4人でエントリーした女子チームパシュートでは、菊池は準決勝のカナダ戦のみの出場でしたが、高木姉妹と佐藤が出場した決勝でオランダを破り金メダルを獲得しました。

2018年4月8日、富士急行の報告会で現役引退を表明しましたね。

 

引退を表明していたことを今知ったので驚きです!!

小4のときに地元で行なわれた1998年に開催された長野オリンピックに出場していた清水選手たちを見て以降、いつか自分もオリンピックに出場するんだという気持ちを強く持って日々精進してきた中での、平昌オリンピックでの金メダルは、菊池彩花さんにとってはゴールだったのでしょうね。

 

成人する前は、成績でもなかなかトップの座をつかみ取ることができなくて、よく一人で黙々と練習に明け暮れた辛い時期もあり、やっと小4からの夢を30歳にして叶えることができた。

菊池彩花さんの想いの強さが伝わってきますね。

 

引退表明をする時も『オリンピックの舞台は「一番幸せな時間だった」今後については「自分がやってきた経験を生かして後輩や若手を支えていきたい』と語っていたようです。

 

 

菊池彩花の姉妹や両親の職業は?

 

右から:真里亜さん(長)・純礼さん(5)・彩花さん(次)・萌水さん(4)・悠希さん(3)

 

さてさて、ここからが本題となってきますが、菊池彩花さんは5人姉妹で、実は長女さん以外は皆様、スピードスケートショートトラックの選手!!

5月21日の『深いい話』では菊池家の厳しい教育方針が明かされるようなので、そこも楽しみにしたいところですが、妹3人は現役の選手ということなので、まだ一緒に練習などされえいる可能性はありそうですね(*‘∀‘)

 

育ち盛りの頃はいくら女の子とはいえ、みんなスポーツを習っていたということもあり、1日のお米は15合も炊いていたそうです。

その他の野菜は自給自足で、お母様も家計のやりくりをするのは一筋縄にはいかなかったんですね。

しかし、そんなお父様やお母様の背中を見て育っていったので、自然と『親に負担をかけないように』という姿勢が5人姉妹の中でも身に付いていったと話しています。

 

菊池彩花さんは高校時代には毎日、競技用自転車で通学し往復3時間半もかかっていましたが、逆にそれが脚力に繋がったらしく、そんな大変な道のりすらも、ポジティブに自分のものにしていく姿勢が素敵ですね。

スポンサーリンク

現在長女である真里亜さんは、美容師として活躍しています♫

次女の菊池彩花さんの所属は富士急行、三女の悠希さんはANA、五女の純礼さんはトヨタ自動車に所属しています。

四女の萌水さんはまだ大学生の為、所属先は決まっていません。

 

所属先でのお仕事内容の細かいところまでは、情報がなかったのですが、オリンピック選手やアスリートの方は所属先では事務職をしている方が多いですよね。

この間もオリンピック選手のドキュメンタリーを見ていましたが、その方は所属先の職場でコピーを取っていました。

 

アスリートのそういう一面はなんだか新鮮ですよね♫

 

https://twitter.com/sumisatsu0115/status/890919217423187968

 

お父様の毅彦さんは前村長で、現在は恐らく美味しい野菜を育てながら、お母様の初恵さんと共に、里山ダイニング Pachamamaというカフェを経営していると思われます。

五女の純礼さんもTwitterに載せるほどご実家の愛情いっぱいで育った野菜が好きなのでしょうね♫

 

菊池彩花や姉妹の出身高校や大学は?

 

最後に、5姉妹の出身高校や大学ですが表でまとめていきますね(*‘∀‘)

高校 大学
菊池 真里亜さん 不明 不明
菊池 彩花さん 佐久長聖高等学校 通っていない
菊池 悠希さん 小諸商業高等学校 立教大学・経営学部
菊池 萌水さん 不明 早稲田大学
菊池 純礼さん 小海高等学校 通っていない

 

みんなそれぞれ、違う高校に通われていたんですね~!

いくら仲の良い姉妹だとしても、行きたい高校が違ったり、さすがに姉妹がいる高校に通うのは嫌だなと思うこともありますよね。

萌水さんに関しては現在早稲田大学に通われていて、勉学の方でも頑張られています!

 

ということで、次女の彩花さんはスケートを引退してしまいましたが、今後も3人の妹さんのオリンピックでの活躍なども注目して見ていきたいですし、彩花さんも若手の選手のサポートで活躍されることを願っています!

 

☟アスリートに関連する記事はこちら☟

丸山桂里奈の言及 炎上発言はわざと?理由は?面白いの声も!動画

丸山桂里奈の彼氏は芸能人?結婚できない理由や入浴で炎上って?

小平奈緒の髪型がかわいい!ショートヘアが似合う顔の形って?画像

高木菜那の身長や体重は?太ももの筋肉が凄い?【スケート画像】

高木菜那と高木美帆の仲の良さや家族や兄は?出身高校はどこ?画像

長洲未来の彼氏は?日本語は話せる?激太りって本当?現在の画像

羽生結弦がキモすぎる?その理由はナルシスト発言や性格の悪さ?

岩渕香里がかわいい!彼氏はいるの?平昌オリンピック期待の選手!

岩渕香里のカップや身長・体重は?アスリートなのにスタイル抜群!

高梨沙羅は性格いいの?嫌いな人が多い理由はメイクや愛車のベンツ?

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です