井上奨コーチの経歴や出身高校・大学は?家族はいる?顔写真も!

スポンサーリンク

日大アメフト部の内田監督と共に世間の怒りの矛先となってしまっている井上コーチ。

本日(2018年5月22日)、行われた関西大のクォーターバックに反則タックルをしてしまった宮川泰介選手の謝罪記者会見が行われましたね。

ここで明らかになったのが、内田監督のみならず井上コーチからも悪質タックルに繋がってしまうような指示があったことですね。

これには、さすがに怒り心頭な内容でした。

なので今回の記事では、この日大アメフト部の井上コーチについてまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【日大アメフト】井上コーチの経歴は?

 

今回、宮川泰介さんの謝罪会見によって明らかになった、井上コーチの存在と発言が本当に大問題ですよね。

試合に出してほしかったら、1プレー目からQBをつぶしてこい。つぶして秋のリーグ戦に出られなかったら有利だろ」と証言。また「関学大との定期戦がなくなってもいいだろう」とコーチが発言したことも明かした。

引用元:サンスポ

内田監督は記者会見では、『潰してこいと言ったのは怪我をさせてこいという意味で言ったわけではない』と指示したということについては否定していましたが。

ここでは『試合に出してほしかったら、1プレー目からQBをつぶしてこい。つぶして秋のリーグ戦に出られなかったら有利だろ』ということは、相手チームを負かしてこいというニュアンスではなく、明らかに『戦闘不能の状態にしてこい』と言われているようなものですよね。

さらには内田監督も、宮川泰介選手も記者会見を行っている間、ずっと雲隠れ状態。

 

こちらは、内田監督のみならず井上コーチも辞任の方向にいかざるを得ないと思います。

 

ここで井上コーチの経歴ですが、日大のスポーツ学部に就任する前は、日大豊山高校でアメフト部のコーチをしていたようです。

日大豊山高校は、宮川泰介さんが通っていた高校で、宮川泰介選手とは高校2年生の時から教え子の関係だったといいます。

 

経歴は日大の前の日大豊山高校までしか、わからなかったのですが、日大に入ったのもコネで就任したという噂や、学生時代にはホ〇ビデオに出演していたなどの噂が上がっています。

ただしこちらの噂に関しては、信憑性はあるのかは分かりませんが。

それにしても、宮川泰介さんの誠意ある記者会見の内容が嘘だという風には思えないので、なんで今までこんな騒動まで発展してこなかったのか不思議なくらい、最悪な発言をされていますよね…。

 

これからの処分や、井上コーチは謝罪会見もせず辞任していくのでしょうか。

20歳の将来ある若い選手の人生を壊しておいて(本人の責任もあったとしても)監督やコーチの立場であるにもなんの反省も見せないところが本当にがっかりですね。

 

【日大アメフト】井上コーチの出身高校・大学は?

 

さらに井上コーチはどこで、この厳しい(やり方がおかしい)コーチングを学ばれたのだろうと思い、検索してみましたがふと、この出身高校や大学が世間の方に知られたら、何が起こるか想像してみました。今のところは、まだほとんどの情報がありませんが。

スポンサーリンク

このことによって、色々な個人情報が知られてしまうと、人って本当に怖いですからね…。

なんの関係もない、母校やこれまでの就職先、家族、親戚、全ての方がバッシングを受け、井上コーチだけではない人たちまで追い込まれてしまいかねないと。

 

実際に被害に遭われた方の精神的苦痛に比べたら・・・と思うかもしれませんが、井上コーチ以外の人が攻撃されて、生きていく気力を奪おうとするのは、それは違うと思うので私はあえてこの場で書かない方がいいのではないかと思います。

 

知らない方がいいのではないかと思います。

この騒動は加害者と被害者の問題で、もちろん誰が悪いのかと追及することは大事ですが、私たち世間の人間ができることは、こういったニュースをきっかけに我がふり直すことだけではないかと思います。

そのくらいにしておかないと、被害者側も心の傷がいつまでも癒えることもないのではないかと…。

 

なので、私はあえて出身校のタイトルをつけさせていただきました。

ただ単に、私のようにどこで学んだんだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが…

きっとその出身高校も大学も、このような教師を輩出するために運営しているわけでもないんですよね。

 

本当に。。

井上コーチや内田監督には、他にも苦しむ人もいると分かってもらいたいですね。

 

【日大アメフト】井上コーチに家族はいる?顔写真も!

 

こちらもこれまで書いてきた内容と同じですね。

現在井上コーチは30歳ですから、もしかしたらご結婚をされていて、お子さんもいるかもしれません。

もちろん、井上コーチを産んだ親だって絶対にいますよね。

 

この記者会見を見た親の気持ちといったら、こんなに悲しいことはないです。

 

 

なんとなく谷原章介さん似ですね…。

少しコミカルな内容で読んでいる方を楽しい気持ちにさせたくても、今回ばかりは難しいです苦笑

 

ここまでで、井上コーチについてまとめてみましたが、実際の情報は少なく謎が多い方でしたね。

今後の処分や罪はどうなるのか、そわそわしてしまいますが、願わくは、宮川泰介選手だけに罪をかぶせずに、しっかりと謝罪した上で、更生してほしいです。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です