さくらももこの息子の大学は?今後はちびまる子ちゃんを継ぐの?

スポンサーリンク

 

2018年の8月15日に乳がんでお亡くなりになっていたさくらももこさん。

私も小さい時から見ていて、よく漫画も見ていました。

 

 

 

この訃報には日本だけではなく、海外のファンの方も悲しんでいて、本当に素晴らしい人だったな~としみじみ思いますね。

 

特に中国版Twitterウェイボーでの書き込みが凄かったそうです。

 

 

ここで気になるのは、さくらももこさんのご家族について気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

今回は、さくらももこさん息子さんである、さくらめろんさんの大学についてや、今後のちびまる子ちゃんを継ぐのかどうか調べてみました!

 

スポンサーリンク

~さくらももこさんの他界~

 

 

さくらももこさんは、皆様ご存知の通り『ちびまる子ちゃん』の原作者さんですよね。

 

 

 

1965年に静岡県清水区に生まれ、1984年に『教えてやるんだありがたく思え!』で漫画家としてデビューしました。

 

ちびまる子ちゃんは『りぼん』という少女漫画誌に連載されるようになって、テレビアニメの放送もスタート。

 

 

ちびまる子ちゃんでは『笑い』を大切にしていたということで、まさにさくらももこさんの人柄が垣間見えますね。

 

 

 

それから30年、まさかの乳がんでお亡くなりになって本当に驚きで53歳という若さが、言葉にならないですね・・

 

私の親も同じくらいの年齢なので、もし自分の親だったらと考えるだけで胸がいっぱいになってしまいます。

 

 

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

さくらももこの息子のプロフィールは?

名前・・・さくら めろん【本名:陽一郎(?)】

生年月日・・・1994年4月8日【2018年8月時点で24歳】

出身地・・・不明

 

 

 

さくらめろんさんは、さくらももこさんとさくらももこさんの前夫・「りぼん」編集者・宮永正隆さんとの間にお生まれになった一人息子です!

 

 

 

あまり目立った活動はしていないけども作家さんという情報がありましたが、どんな本の作者なのかはわかりませんでした。

 

 

8歳の頃、さくらももこさんと共著で『おばけの手』を一緒に書いていて、才能がすでにありますよね!

 

 

 

さくらめろんさんは、幼い頃はとにかく甘えん坊でメロンが大好きだったことからペンネームは「さくらめろん」になったそうです。

 

 

私もそのうち、息子に記事書いてもらおうかなぁ~なんちって。(笑)

 

 

 

さくらももこさんとのエピソードでは

スポンサーリンク

 

22歳の誕生日には朝からケーキを買出しさくらももこ先生はさくらめろん氏をかなり溺愛していたようで、22歳の誕生日には朝からケーキを買出しに行き、深夜まで騒いで楽しんだ様子を語っていた。

 

また、社会人になる際に母親らしいエールを送るコメントも発表していた。

引用元:グノシー

 

本当に仲の良い親子なんだな~~というのが覗えますね♫

 

 

 

さくらももこの息子の大学はどこ?

 

ここからが本題ですが、さくらめろんさんの大学を調べてしましたが、去年(2017年)に大学を卒業したという噂しかなく、どこの大学へ通っているかはわかりませんでした。。

 

 

 

さくらももこさんは静岡の静岡英和女学院短期大学(現・静岡英和学院大学短期大学部)国文学科に通われていて現在は男女共学となっているので、もしかしたら同じ大学に行っていた可能性もありますね。

 

 

しかし、本当に親子の時間といったらこれから!!という感じだったと思うのですが・・・

 

Twitterでも息子のさくらめろんさんを心配する声が殺到していますね。

 

 

 

 

 

 

本当に今は悲しいですが、みんなの中でも生き続けてちびまる子ちゃんもまだまだ受け継いでいきたいです。

 

 

 

さくらももこの息子はちびまる子ちゃんを継ぐ?

 

 

最後ですが、さくらめろんさんが作家さんということであれば今後のちびまる子ちゃんを継ぐのかな~と予想していました。

 

 

 

アニメは引き続き、放送していくということですが後任はアシスタントの方がやるのか、めろんさんが意志を受け継ぐのか気になるところですね!

 

 

 

まだ後任の情報も詳しいことは公開されていないのでひそかに、めろんさんが後任にならないのかな~と期待しちゃいますね(/ω\)

 

 

まとめ

 

日本のみならず海外でも、さくらももこさんの訃報に悲しみでいっぱいになりますが、残してくれたものを大切にしていきたいものですね。

 

 

息子のさくらめろんさんは大学を卒業したばかりでどこの大学かはわかりませんでしたが、これからもさくらももこさんのように明るく「笑い」を大切に過ごしていってほしいなと思いました!

 

 

 

後任についても、分かり次第追記していきたいと思います♫

それでは、さくらももこさんの息子の大学や今後についてまとめました(^^)/

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です