さくらももこの息子はアトピーがひどい?原因はストレスって本当?

スポンサーリンク

 

誰もが知っていて、誰からも愛されていた漫画家のさくらももこさんが急逝されましたね・・

 

 

 

幼少期から見てきて、ちびまる子ちゃんで励まされたり、笑ったり、泣いたり感動したりしたものです。

 

今では私も母となり、母としてのさくらももこさんにもものすごく尊敬する部分があります。

 

 

 

さくらももこさんを想う方はきっと、息子さんのさくらめろんさんのことも気がかりなのでは?と思います。

 

 

今回は、さくらももこさんの息子のさくらめろんさんのアトピーや原因についてまとめていきます!

 

 

 

スポンサーリンク

~さくらももこさんが急逝~

名前・・・さくら ももこ【本名:三浦 美紀】

生年月日・・・1965年5月8日

没年月日・・・2018年8月15日(53歳)

出身地・・・静岡県静岡市清水区

 

 

 

さくらももこさんは、1965年に静岡県清水区に生まれ、1984年に『教えてやるんだありがたく思え!』で漫画家としてデビューしました。

 

ちびまる子ちゃんは『りぼん』という少女漫画誌に連載されるようになって、テレビアニメの放送もスタート。

 

 

 

実は乳がんだったことが亡くなってからわかりさくらももこさんと親交が深かった方々やファンの方々もショックを隠せないですよね。。

 

 

 

私も小学6年の時に祖母をガンで亡くしたのでなんでガンになっちゃったの、、としか当時は悲しむことしかできなかったですが。

 

 

さくらめろんさんは今どんなお気持ちでいるのか皆様も心配になってしまいますね(;_;)

 

 

 

さくらももこの息子のプロフィールは?

名前・・・さくら めろん【本名:陽一郎(?)】

生年月日・・・1994年4月8日【2018年8月時点で24歳】

出身地・・・不明

 

 

さくらめろんさんは、さくらももこさんとさくらももこさんの前夫・「りぼん」編集者・宮永正隆さんとの間にお生まれになった一人息子です!

 

 

 

8歳の頃、さくらももこさんと共著で『おばけの手』を一緒に書いていて、才能がすでにありますよね!

 

 

あまり目立った活動はしていないけども作家さんという情報がありましたが、どんな本の作者なのかはわかりませんでした。

 

 

さくらめろんさんは、幼い頃はとにかく甘えん坊でメロンが大好きだったことからペンネームは「さくらめろん」になったそうです。

 

 

 

私もそのうち、息子に記事書いてもらおうかなぁ~なんちって。(笑)

 

 

さくらももこさんとのエピソードでは

 

22歳の誕生日には朝からケーキを買出しさくらももこ先生はさくらめろん氏をかなり溺愛していたようで、22歳の誕生日には朝からケーキを買出しに行き、深夜まで騒いで楽しんだ様子を語っていた。

また、社会人になる際に母親らしいエールを送るコメントも発表していた。

引用元:グノシー

 

 

と本当に仲の良い親子なんだな~~というのが覗えますね♫

スポンサーリンク

 

 

さくらももこの息子のアトピーがひどい?

 

 

ここからが、本題ですがさくらめろんさんはアトピー持ちで、さくらももこさんは母親としてもすごく悩んだそうです。

 

 

 

アトピーは薬を塗ればよくなるというものではないですし、その薬がステロイドだと副作用がきつかったり小さい頃から大きくなるまで悩まされることが多いですよね。

 

 

 

噂によると、大人になった現在でもまだ完治はしていないそうです。

 

一方、こちらの『ハーブ庭園のナチュラル化粧品』をさくらももこさんが購入し、つけてあげていたというエピソードがありました。

 

 

 

原因については、アトピーになるのもお母さんがこれまでに食べてきたものでも遺伝子に組み込まれてアトピーになることもあれば本人の食生活や、環境(アレルギー)など、様々な要因で発症してしまうらしいです。

 

 

 

さくらめろんさんについての情報は、本当にごくわずかでストレスなのかはわかりませんでしたが、、

 

 

 

できることなら、小さいうちからは、ステロイド系のお薬は使いたくないな~と思ってしまいますよね。

 

聞いた話によると、核酸もアトピー対策に使われている方がいたので色々なのを試してみて、良くなるといいんですけどね(/_;)

 

 

 

もし気になるは、そんなにバカ高いものではなかったので公式HPをのぞいてみてください♫

ハーブ庭園のナチュラル化粧品

 

 

 

私の息子も年中、掻きむしって血がでるほどではないものの体中のかゆみが気になるので・・・

私もリアルに試してみようか考え中です(笑)

 

 

 

ホントに息子を想っての、さくらももこさんの行動にも愛があるな~・・としみじみ・・・もし本当に今もめろんさんが、アトピーに苦しんでいたら愛のパワーで、治ってほしいですな(/_;)

 

 

 

よく愛だけじゃお米は買えないといいますがね・・・(笑)

愛は絶大です(/ω\)

 

 

~まとめ~

 

さくらめろんさん、今頃どうしてるんでしょうかね・・・

 

ちびまる子ちゃんを読んで笑ってくれていたらいいですがとことん、お母様のことに向き合っていっぱい泣いて悲しんでもいいのじゃないかと思いますね。

 

 

 

幼い頃はアトピーがあり、さくらももこさんがなるべく自然のもので副作用なく、治してあげたいという親心も感じられましたね。

 

 

 

現在も「ハーブ庭園の化粧品」を使用しているかわかりませんが、よくなることを願っています!!

 

 

あまり姿を出したくはないかもしれませんがちびまる子ちゃんのアニメに中にでもいいので元気な姿がみれると嬉しいです!

 

 

今回は、さくらももこさんの息子さんはアトピーがひどかった?ということについてまとめました(^^)/

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です