B’zの稲葉の声出ない理由は病気?引退や解散の可能性は?

スポンサーリンク

 

B’zの30周年ライブが9月1・2日に福岡ヤフオクドームで開催されていましたね!

その時、ファンのみなさんは凄いものを見てしまったのだとか。

 

 

少々ライブ内容のネタバレ(セトリなし曲名も出てきません)と感じる方もいらっしゃるかもしれないので見たくないという方はここからは閲覧注意でお願い致します<m(__)m>

 

 

 

それでは、今回はB’zのライブで起こったボーカルの稲葉さんの声がでなかったことについてまとめていきます!

 

スポンサーリンク

~B’z LIVE GYM Pleasure2018 HINOTORI in 福岡~

9月の1日・2日福岡ヤフオクドームで行われたLIVE。

B’zのLIVEの始まり方といったら『B’zのLIVEGYMにようこそ』ですよね!

 

 

しかし初日には、開始時間を過ぎてもライブは始まらず、観客は不安モードだったといいます。

 

案の定会場全体が唖然となるほど、声がでずガラガラだったそうですね(/_;)

 

 

本人としてもこんなことが初めてで、

 

「声の調子が良くなくて、聞苦しい声になってしまい本当にごめんなさい。

正直なところ、このまま聞き苦しい声とならない状態でライブを続けられるかどうかは自信がありません。

だから、皆さん僕が歌えるかどうか厳しい目でジャッジしてくれませんか。こんなことは初めてで、本当にごめんなさい。もしまた聞き苦しい声になってしまったら、その時は必ず埋め合わせをします。

今日の僕のありのままの姿をしっかりと厳しい目で見てください。」

引用元:hatenaanondさんのライブレポートより

 

と謝罪がスタートだったのですね~。

 

 

会場も、中止は免れないかと思ったそうですが稲葉さんは最後まで、楽しませる努力をしてそのプロ意識の高さにはファン全員が感動だったようで・・・。

 

 

私の元お父さんや兄がずーーーっとファンで聞きなれた曲や存在になっていて、同じく私もB’zをカラオケで歌ったりするようになったのでこれは心配せずにはいられないですよね・・

 

 

 

なんせ世代が名探偵コナンの主題歌を歌っていたのがB’zだった頃なので、小学生の頃から聞いていました。

なので好きな曲もいっぱいあります。

 

海猿のOCEANではカラオケで90点取りました(笑)

という話は置いといて・・(笑)

 

 

 

Twitterでも賞賛の嵐です!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

私は、ライブに行けていないのですが会場にいたら絶対涙腺崩壊ですね!!!

 

 

本当にこんなB’zのありのままの姿を見れることはファンにとっても光栄なことだと思います。

 

 

稲葉浩志の声が出ないのは病気?

さて、ここからが本題ですがB’zの稲葉さんはなぜ声が聞くに堪えないほどガラガラになってしまったのでしょうか?

 

 

よくボーカルの方が、喉を悪くしてしまって手術を受けるという話はよく聞きますよね!EXILEの篤志さんもポリープができてしまったりつんく♂さんはガンで全く声を出せなくなってしまったり・・・

 

 

声がかすれ、長期間に及んでガラガラになる場合は

 

・声帯ポリープ

・声帯結節

・声帯萎縮

・咽頭がん

・反回神経麻痺

 

などがあるようで、歌手や学校の先生、発声をよくする人がなりやすいのはやはり声帯ポリープが多いようです。

 

今回は3万5千人が見ていましたし、すでにTwitterでも話題になっていて多くの人が心配している状況なので、もしかしたらライブが終わって少ししたら、ガラガラになった原因を説明してくださるかもしれないですね(´・ω・)

 

 

B’zの解散や引退はありえる?

改めて思いますが、30年も続けていて、不調がないはずないよなとB’zの凄さをじわじわ感じます。

 

それでいて、こんなこと初めてっていうのが30年目ですよ?!

本当に圧巻。凄すぎますわ!!

 

 

ですがこうしてライブでの不調を目の当たりにしてしまうと、解散や引退が心配になってきます。

 

もちろん、本人の声がよくなることが一番ですが、これからもできることなら見ていたいです。

 

 

これまでにも、何度か解散説が流れていましたが無事に30周年を迎えました。

今回のライブ中では、引退や解散を匂わすことはなくまだまだいける!!!と闘志をもやしていたのかなとライブレポートを読んで思いました。

 

 

 

B’zからの報告がないので、まだなんとも言えませんがもしかしたら休養が必要かもしれないですね。

 

~まとめ~

今回のHINOTORIのライブは本当に衝撃の内容でした。

稲葉さんは教員免許を持っていたり、バイリンガルだったり、特技がいっぱいあるのに人見知りだったり、

 

小魚のから揚げを見て「これ・・・ニモじゃない・・?」といったり、あのクールなイケメンfaceからは想像もつかない面白い部分もあり魅力いっぱいの方です。

 

 

現在はまだ、病気か不調なのか引退や解散になるかもわかりませんでしたが・・

 

また無理なくどんな報告があったとしても元気で私たちの前に帰って来てくれることを願っています!

 

 

それでは今回はB’zの稲葉さんの声がでないということに関してまとめました(^^)/

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です