貴乃花部屋の力士の将来性!力士数は?移籍先でいじめの可能性

スポンサーリンク

 

今年から多くの事件が問題になってきた日本大相撲協会。

ついに貴乃花親方が引退届を出してしまいました。

 

 

急な引退届に、世間も弟子も混乱していると思いますが、気になることがいっぱいですね。

今回は、貴乃花部屋力士数力士たちの将来性についてまとめていきます★

 

 

 

スポンサーリンク

~貴乃花親方の退職~

 

貴乃花親方が退職届を提出してしまいましたが、その理由がこんな感じだと『え…まじか。』と思ってしまいますね。

ここまでの話になったのは、日馬富士の暴行問題から。

 

 

 

日馬富士が貴乃花部屋の力士、貴ノ岩に暴行したということから、貴乃花親方は協会に相談せずに一人で告発状を提出してしまったことが大相撲協会では問題として取り上げ、被害にあった貴乃花がなぜか加害者のような扱いをされていましたね。

 

確かに、一人でなんでも進めるべきではなかったにしても、この件を聞くと、貴乃花親方が協会に相談したら、隠蔽されてしまうと思っていたのかもしれませんね。

 

 

 

この話が全て本当であれば、、、

『日本大相撲協会が日馬富士の告発状を事実無根にしろ。さもないと、廃業に追い込む』→貴乃花親方はストレスで酒浸り→真実は曲げられないので引退届→日本大相撲協会は退職届に変更指示→貴乃花親方の引退見送り。

 

 

という感じなのでしょうかね(*_*;

 

 

実際に、

協会関係者によると、最近の親方はストレスから酒浸りの日々。8月の夏巡業では朝から酒の臭いを漂わせ、二日酔いの影響か熱中症で倒れたこともある。現役時代から吸っていたタバコの量も増えた。本誌は親方が9月9日の秋場所初日の朝、部屋周辺を散歩する途中で、残暑の中ホットコーヒーを飲みながら喫煙する姿を目撃している。

 

引用元:ヤフーニュース

と話せる人も、祭事さんの辻本公俊さんしかいなかったようです・・・

つらすぎや~~~~~~。

 

 

 

私は韓国の歴史ドラマが好きなんですが、権力をいい形で得ようとした人も、権力を持った時に自分の都合のいいように使ってしまう・・・自分や家族のために・・・なんてことが描かれていましたがね~・・・

 

 

 

権力を持って人が変わってしまうのは、政治ではなくごく普通の会社でも、よくあることですよね。

 

しかし情報番組では多くのコメンテーターは、貴乃花のコミュニケーション不足を取り上げたり、部屋の弟子を捨てたも同然など、厳しいコメントをしている人もいて、もうこうなってくると貴乃花親方も人の前にでていきたくなくなる気持ちは分からなくもない・・・。

 

 

それでは、気になる貴乃花部屋の力士についてみていきましょうか(>_<)

 

 

貴乃花部屋の力士数は?

 

現在のところ、貴乃花親方含めて、12人の力士、世話役、マネージャーがいます。

 

 ■貴景勝【たかけしょう】

 ■貴源治【たかげんじ】

スポンサーリンク

 ■貴ノ岩【たかのいわ】

 ■貴健斗【たかけんと】

 ■貴公俊【たかよしとし】

 ■貴天秀【たかてんしゅう】

 ■貴大将【たかたいしょう】

 

です。

 

力士10人全員が千賀ノ浦部屋に移籍できることが決まりましたが、その書類にも不備があり、さらにはきちんと二人揃って提出しに来るべきということで、見送り状態になってしまっています・・

 

 

千賀ノ浦部屋の力士たちも正直なところ、あんまり来てほしくないという声もあがっているということで、千賀ノ浦部屋での派閥や争いが起きないといいんですけどね(/_;)

 

 

千賀ノ浦親方も、いままで見てきた弟子たちも、活躍していってほしいでしょうけども、平等に扱ってくれることを願うしかないですね。

 

またそこに日本大相撲協会の圧力がかかないことも願いたいです(´・ω・)

 

 

 

ネット上の声は?

最後に、今回の件についてのネット上の声をまとめていきます!

 

 

https://twitter.com/ksneiro2525/status/1044506855483920385

 

相撲ファン・貴乃花親方ファンは、もう怒り心頭!!

いじめだという声もものすごーーーーく多くありました。

 

 

世間としては賛否両論ですが、なによりも少しでも貴乃花親方もストレスから解放されて、弟子たちも安心してまた再スタートきれるといいんですけどね。

 

 

まとめ

 

今回は、貴乃花部屋の力士の将来性についてまとめました。

今のところ不安定な状況が、力士たちにとってもストレスなんではないかなと思います。

 

 

最後だけでも日本大相撲協会は攻撃しないで、受け入れてあげてくれないのかなと思いますね・・・

さらに貴乃花部屋の力士たちが、今後千賀ノ浦部屋に行った後も、変わらず活躍している姿を早くみたいですね!

 

 

応援することしかできないですが、変わらず応援していきましょう!!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です