安田純平なぜ捕まった?無事なのは全てが演技だった説!衝撃

スポンサーリンク

 

今日本でも安堵の声が聞こえてきそうなニュースでしたよね。

 

 

安田さんの奥さんやご家族が一番、心底ほっとしていることでしょう・・・

 

ですが、こちらから見ていると色々と疑問点が多いような気がします!

 

 

今回は安田純平さんはなぜ捕まった?ということをメインに”演技”説についてもまとめていきます★

 

 

 

スポンサーリンク

安田純平のプロフィールは?

 

【名前】・・・安田 純平(やすだ じゅんぺい)

【生年月日】・・・1974年3月16日(2018年10月時点で44歳)

【出身地】・・・埼玉県

【ジャーナリスト歴】・・・2003年からフリージャーナリストに。

 

 

安田純平さんは、フリージャーリストとしての活動をしてきていますが、2009年に歌手にMYUさんとご結婚されています!

 

 

今回の人質は2回目ですか?情報が曖昧で5回目という情報もありましたが、イラクやシリアでの活動が多いためによく人質にとられていますが・・・

 

今回は2015年から2018年と長かったですね。

 

 

 

3年もよく耐えたな・・・と想像上、その生活は悲惨だったのではないかと・・・うぅぅ!

 

怖すぎる!!

 

し・か・し

 

そもそも当時のニュースをあまり覚えていない方もいらっしゃるのではないかと思うので、そもそもなんで捕まったの?というところを見てみましょう!

 

 

安田純平はなぜ捕まった?全てが演技?

 

この映像も衝撃的で、このオレンジの服が余計に怖さを引き立てますよね・・。

 

 

一見、日本からわざわざ危険な土地に行って勇気ある取材をし、その現状を世に発信している人が、拘束されてあわや大惨事!!

 

 

安田さん本人もどうにかして助けてくれ・・・

 

と言わんばかりですが、調べていくうちに、様子がどうもおかしいぞ・・・❓

 

 

実は冒頭で書いた安田さんの人質歴はなんと5回目っ(‘Д’)

 

 

・2003年 イラク軍に拘束
・2003年 再度イラク軍に拘束
・2003年 イラク警察に拘束
・2004年 バグダットで武力勢力に拘束
・2015年 シリア解放機構に拘束

引用元:身近な情報から上質なネタをあなたへ

 

奥さんのMYUさんにとっては、今回の長ーい拘束が初めての拘束だったわけなので、本当に心配だったことでしょうけども・・・

 

 

イラクやシリアのような危険地と呼ばれる場所では、日本人フリージャーナリストは資金調達の格好の獲物らしいのです。

 

そして、さらに謎なのがイラクで捕まった際も、小泉元総理が帰国費用を支払ってくれたのに、その時一緒に捕まっていた渡辺修孝さんはそのお金はいらん!!と拒否。

 

 

 

帰国後イラクの命令通りにしなかったことに腹を立てたのか、人質に取られた損害賠償請求を日本にしたとか・・・

 

そんでもって、よく月には本当は帰国費用を500ドル使っていたことがわかり、国から返還請求されている・・・

 

 

仲が悪いのかな‥?苦笑

 

 

こう言われてしまってもおかしくないかもしれません・・。

 

 

 

2015年にも

「戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を『自己責任なのだから口や手を出すな』と徹底批判しないといかん。」

 

「シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら学生メディアやってる大学生やらまで集まっている。経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくる日本は世界でもまれにみるチキン国家。」

 

引用元:Wikipedia

 

 

などなど、安田さんも日本批判を言いたい放題・・・。

 

確かに日本に改善してほしいな~と思うことは超一般人の私でもありますが・・・日本嫌いといっても過言ではない感じですね。

 

 

 

きっとイラクやシリアの現状を見て、日本に対して思うところがあったのでしょうね。

 

 

 

ここの人達の為になりたいという気持ちもどこかにあって、拘束されても、自分がツライ思いをしてもいいか。と思っていた節はないのでしょうかね。

 

 

 

最終的にMYUさんにまで、とばっちり・・( ;∀;)

 

 

 

今回のこの事件、正直どう見ていいのかわからなくなりました・・

 

少しは演技が入っていた部分もありそうですね!

 

 

まとめ

今回は、安田純平さんがなぜ捕まったのか?をメインにまとめました★

 

 

実際に日本をあまりよく思っていない安田さんの演技だと思う人はネット上でも多くいました。

 

一回助けた時も、日本の対応の対応の悪さに損害賠償請求をするほどなので、、、

 

本人がどう思っているのか、正式なことはわかりませんでしたが、今後の安田さんの行動や発言にも注目ですね!

 

 

もうしばらくは、本当にご本人が無事に日本に帰ってきたこと自体は喜ばしいことなので、お願いだからしばらく日本にいて!!

 

 

と願うばかりです・・( ;∀;)

 

 

☟”話題の人”に関する記事はこちら☟

 

日大井上コーチの現在は行方不明?最後のLINEがやばい?【衝撃】

【夏の甲子園2018】ラガーさんがいない?追放された理由と現在!

瀬戸内寂聴の娘の現在は?旦那は誰?出家の理由は不倫の噂も!

元木大介がU12日本代表の監督の理由がひどい!不安や疑問の声も!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です