奈良市高畑町の火事の原因は?現場画像は?出火元は山なのか!

スポンサーリンク

 

2018年11月3日、本日、奈良県奈良市の高畑町で、かなり大きな火災がありました!!

 

この付近は山火事の危険性も考えられる場所ということで、燃え広がらないかなど・・・

 

心配事が色々でてきますね・・。

 

 

ということで、今回は奈良市高畑町火災の原因は?ということをメインに、現場画像出火元についてもまとめていきます!

 

 

スポンサーリンク

奈良市高畑町の火災って?

 

2018年11月3日(土曜日)午前10時31分頃、奈良市高畑町付近で建物火災が発生しました。

この火事で119番通報を受けて、消防隊や警察官らが出動し、懸命の消火活動に当たっているとみられます。

周辺住民などからは、立ち昇る火柱や大量の煙に不安の声などが上がり、現地は騒然とした雰囲気に包まれています。

 

引用元:東方メディア

 

昨日も、岡山県の妹尾でエドウィンの物流センターの火災で、かなり燃えたようで周辺に住んでいる方にとっては、びっくりですし、危ないので怖いですよね・・・。

 

 

火事はどんな原因でなるのか、いろいろありますが、日々の生活の中でも火事はありうることなので、十分に注意したいところですが、今回火災があったところは、奈良県奈良市高畑町

 

 

 

この辺は、お寺がたくさんあり、昔ながらの景観が素敵な場所ですが、2015年にも興福寺辺りで火災があったそうで、その時も黒煙が上がったとか。

 

 

怪我人や被害にあった方の情報はありませんが、今回救急車も出動しているということで、怖いですね・・。

 

 

高畑町の火災の原因は?現場画像

 

今回の原因ですが、先ほど1時間前くらいの情報なので、詳しいことはまだわかっていませんが、黒煙があがるというのは、どういった状況なんでしょうか?

 

 

wikiには、石油や菜種油が不完全燃焼する時にでるという情報がありましたが、廃材なんかが燃えてもでるようですね。

スポンサーリンク

 

 

昔ながらの古風な家だと、家の中での不注意で燃え広がるのも早そうですし、またお寺関係でも同じことが言えそうです。

 

 

 

現場画像はこんな感じになってしまっています・・。

 

https://twitter.com/teramisu1977/status/1058538013360238592

 

高畑町の出火元は山?

 

また、画像を見てもわかるように、若草山から火が出ているようにも見えるということで、今の時期乾燥したり、雨が降って、雷が落ちたり、そういったことも考えられます。

 

 

山火事だと、この一か所でとどまるのかどうかが、疑問点ですが、若草山がどんな山かにもよりますが、人がなにか火を使う娯楽をしていたとしたら、そんなことも考えられますね・・。

 

 

今回は救急車も出動したということですから、近隣の方や、側にいた方が黒煙を多く吸い込んでしまったり、そういったことが一番怖いので、けが人がいないことを願いたいですね。

 

 

詳しい情報が入りましたら、追記していきます!

 

まとめ

今回は、奈良市の高畑町の火災の原因について、まとめました★

 

原因は詳しいことはまだわかっていませんが、出火元が家なのか、お寺なのか、山なのか・・・

 

 

そこが気になりますが、続報を待ってみようと思います。

 

周辺住民の方々は十分にお気をつけください(>_<)

 

 

☟”事件”に関する記事はこちら☟

ロンドンのソニー子会社被害者は誰?不採用の恨みの犯行ってマジ?

安田純平なぜ捕まった?無事なのは全てが演技だった説!衝撃

安田純平の子供の声?動画から読み取れる不審な点って?衝撃映像

安田純平の嫁の年齢は?MYUの首のしわや激太りはストレス?

日大井上コーチの現在は行方不明?最後のLINEがやばい?【衝撃】

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です