元郷の火事の原因・現場画像やけが人は?消防車12台ってどんだけ!

スポンサーリンク

2018年11月3日土曜日、埼玉県の川口市元郷で火災が発生しましたね!

 

 

なんでも消防車12台も出動するほど大騒ぎでした。

 

 

同じような場所で、過去にも火災が起きたことがあるということで、びっくりしましたが、今回はけが人もでたとか。

 

今回は、川口市元郷の火事の原因は?ということをメインに、現場画像けが人についてもまとめていきます★

 

 

スポンサーリンク

埼玉県川口市元郷の火事の様子は?

12019 / Pixabay

3日午前11時ごろ、川口市元郷の住宅街から「火が出ている」と119番通報がありました。

消防などによりますと、3階建ての住宅から出火し、消防車12台で現在も消火活動が続けられています。

今のところ、けが人や逃げ遅れた人は確認されていないということです。

現場は埼玉高速鉄道の川口元郷駅から約300メートルの住宅街です。
引用元:auヘッドライン

 

 

火が出た当初は、けが人の情報などは、まだ把握されていませんでしたが、この火事では54歳と24歳の男性が逃げる時に、怪我をしてしまったようです・・。

 

 

この部屋の住民の親子なのかな?と思いますが、逃げ切れて良かったですね。

 

 

この感じだと逃げ遅れてたらと考えるだけで、ゾッとしてしまいます。

 

 

しかし、部屋がこんだけ燃えてしまうと部屋の物も燃えてしまったでしょうから・・・絶望的だったことでしょう(:_;)

 

 

 

元郷の火事の原因は?現場画像!

 

この火事では、エルザタワーという高層ビル付近で起きたため、消防車12台というかなりの数が出動したのではないかと思われます!

 

 

ですが、出火元は一般のお家のようなので、原因は家の中での不注意だった可能性が高いですね。

 

 

キッチンやたばこ、コンセントなど家の中にも危険はいっぱいあるので注意が必要ですね(:_;)

 

 

注意してても、避けられないハプニングには参ってしまいますが・・・。

 

 

Twitterでも、火事の様子が投稿されていました。

 

遠くからでも、火事!!とわかるほど、大火事になってしまいましたが、火は1時間ほどでほぼ消えたということで、周囲に火が移ったりせず、不幸中の幸いでしたね。

 

 

元郷の火事のけが人は?

 

最後に、けが人情報ですが、SNSなど調べてみましたが情報は見つからなかったです。

 

 

けがの程度は、消防隊員に連れられて脱出したのではなく、自ら逃げたということで軽傷、もしくは軽いやけどで済んだのではないかと思います。

 

 

こちらも分かり次第、載せていきたいと思います!

追記(2018/11/03★16:30)

 

けがをした方の名前は石井照男さんといい、やはり親子で石井さんのご長男さんと一緒に逃げたようですが、3階部分は全焼してしまったそうです・・・。

 

 

ひとまずは、病院でしっかり治療をして、怪我が少しでも早くよくなるように願っていたいです。

 

他のご家族も一緒に住んでいるのかは、分かりませんが気を落とさずに回復してほしいですね。

 

 

まとめ

 

今回は、埼玉県川口市元郷の火事についてまとめました★

 

最近、各地で火事が起きているようなので、乾燥もしてくる時期ですから気を付けましょう(:_;)

 

 

年末の大掃除に向けて、一度家具家電のコンセントや配線チェックをしてみるのもいいかもしれませんね!!

 

詳しい原因はまだわかっていませんが、不注意によるものだと予想しました。

 

 

けが人についても、軽度といっても気持ちの面でも相当ショックだと思うので、心の面でも早い回復を願っています(:_;)

 

 

 

☟”事件”に関する記事はこちら☟

奈良市高畑町の火事の原因は?現場画像は?出火元は山なのか!

ロンドンのソニー子会社被害者は誰?不採用の恨みの犯行ってマジ?

安田純平なぜ捕まった?無事なのは全てが演技だった説!衝撃

日大アメフトx氏とは?事件の黒幕やヤ〇ザって本当?【衝撃真相】

日大井上コーチの現在は行方不明?最後のLINEがやばい?【衝撃】

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です