1億円強盗事件なぜ今逮捕?真相原因や当時の被害者の現在も!

スポンサーリンク

 

8年前に起きた、1億円強盗事件の容疑者として浮上したのが、元国会議員秘書。

 

 

8年前というと、もう全く思いだせない領域のニュースですが、なぜ今になって逮捕に至ったのか?

 

謎がいっぱいのニュースですね。

 

 

今回は1億円強盗事件で、なぜ今逮捕?真相原因当時の被害者の現在についても、まとめていきます★

 

 

スポンサーリンク

1億強盗事件の詳細は?

 

 

8年前、京都市の会社社長の自宅に宅配業者を装った男が押し入り、現金1億円を奪って逃走した事件で、警察は、当時、国会議員の公設秘書だった男らを強盗傷害などの疑いで逮捕しました。

 

平成22年9月、京都市の会社社長の自宅に宅配業者を装った男が押し入り、妻にナイフを突きつけて手を縛るなどし、現金1億円を奪って逃走しました。

引用元:NHKニュース

 

 

今回、逮捕した容疑者は、8年前に起きた1億円強盗事件。

 

 

元国会議員秘書の男と女だといいますが、まさか政治家秘書によるものだという疑惑で、世間の方もかなり驚いているのではないでしょうか?

 

 

しかも、容疑者の上倉崇敬は現在も、島根県出雲市で高齢者の自宅に宅配業者を装い押し入ったなどとして、懲役5年の判決が確定し服役中だったのです・・・!!

 

 

 

ひぇえええぇえぇぇぇぇぇえ・・・

 

怖いですね。

 

 

Twitter上でも物議の嵐です☟

 

https://twitter.com/I_hate_camp/status/1060329083760832512

 

 

1億強盗事件なぜ今逮捕?真相原因!

 

今回、逮捕された上倉崇敬容疑者は、二之湯議員という方の秘書をしていました。

 

なぜその方が、2010年にこんな事件を起こしてしまったのか。

 

 

 

事件の詳細はこれからだと思うので、真相原因は入ってきておりませんが、推測すると・・

スポンサーリンク

 

 

上倉容疑者は、秘書になってお金も入ってくるようになり、なにかお金が必要な状況にいたのではないかと思います。

 

もしくは、少し前の『このハゲーーーーー!!!』の事件ではないですが、議員と秘書の関係っていいイメージがどうもありませんよね・・・(*_*;

 

 

 

そういうのもあったかもしれませんが、その後も2件も強盗に入ったとあれば、今の世の中に対する恨みというよりも、やはり『お金』なのではないかと。

 

実際に、

二之湯議員の東京事務所によると、上倉容疑者は04年~11年の7年間、地元で秘書をしていた。二之湯議員は朝日新聞の取材に、「寝耳に水で驚いた。金遣いが荒く、生活態度が悪くて辞めてもらった。こんな事件を起こして残念だ」と話した。

引用元:朝日新聞

 

二之湯議員との仲が良くなかったことがインタビューで分かっています。

 

 

 

それがただ単に、好きなものを買いたかったのか・・自分の好きなことの為なのか

 

あるいは知人がお金を必要としていて、家族がお金を必要としていて・・・なども考えられますが・・・。

 

もしくは、共犯の西本真弓さんという方と逃亡人生を歩みたかったのか。

 

 

まだ謎ですが、そういったことなのかもしれません。

 

 

逮捕に至るまでに時間がかかったのも、途中で容疑者がすでに逮捕されていたということや、いかに完璧を目指して強盗したかということも解決を難航させたのではないかと思います。

 

 

 

詳しいことが分かり次第、追記します。

 

1億強盗事件の当時の被害者の現在は?

最後に、本当に残忍な事件ですが、2010年に強盗にあった、会社社長さんの身元ははっきりとはわかりませんでしたが、3年後の2013年に72歳でお亡くなりになっていました。

 

妻の方も、当時はナイフで脅され、ロープで縛られたそうで、現在はどこかで生きていらっしゃると思います。

 

 

1億円も盗まれてしまったとなれば、会社、社員に対してもかなりの負担がかかり、ツライ想いをされたに違いありません。

 

死因も分かっておりませんが、心労がたたってしまったのではないかと。

 

 

奥様も、今回犯人が捕まったということで、少しだけ、、、ほんの少しだけ、、、ホッとされたのではないかと思います。

 

簡単なことは言えませんが、失ったものに負けずにいてほしいと心から思います。

 

 

まとめ

今回は1億円強盗事件はなぜ今逮捕?ということと、原因真相、被害者の情報もまとめました★

 

 

なんだか、本当に胸が痛くなる事件ですが、上倉容疑者が何のために、強盗を繰り返していたかが気になりますね。

 

被害者の社長さんはすでにお亡くなりになっていて、奥様の気持ちを考えるといたたまれません。

 

 

事件の全てをおひとりで背負ってるわけですからね・・・。

 

 

早い真相解明を願います。

 

 

☟事件に関する記事はこちら☟

富山の三角チョコパイは誰の仕業?FacebookやTwitterプロフィールも!

SHIKATAの顔写真や経歴は?大麻入手経路や手を出した理由がヤバイ!

樋口育代の顔写真や職場は?事故現場動画が悲惨すぎてヤバイ!

グアテマラ日本人事件の真相原因は?犯人の動機や計画が怖すぎる!

間宮悠くんFacebookやTwitterは?車道にいた?事故詳細まとめ

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です