InstagramとFacebookで大規模障害?原因や症状がヤバい!

スポンサーリンク

 

昨日【2018/11/20】にインスタとFacebookの大規模障害が発生しました!

 

インスタとFacebookが同日に障害を起こすとは、珍しいケースですね。

 

 

この間はyoutubeの不具合が大きな話題となりました。

 

 

今回はInstagramFacebook大規模障害!ということをメインに原因や症状をまとめていきます★

 

 

スポンサーリンク

InstagramとFacebookの大規模障害が発生!

2018年11月20日21時58分頃より、「インスタがおかしい」「インスタがおかしいのは自分だけ?」などの声が急増しています。

具体的には様々な問題が発生しており、例えば「このストーリーズはりようできなくなりました」エラーでストーリーが表示できなかったり、「フィードをリフレッシュできませんでした」エラーでタイムラインに最新の投稿を読み込めないなどの問題が発生しています。

 

引用元:情報科学屋さんを目指す人のメモ

 

 

 

インスタだけではなく、

世界的なサーバーダウンと見られます。
あと数時間は続きそう。

 

 

とFacebookの不具合情報掲示板のようなサイトに書き込みが、あったばかりです。

 

 

2018年11月20日は、カルロスゴーン会長のことでも世界的な話題となりましたし、北朝鮮でも朝鮮半島の軍事境界線近くの非武装地帯に設置した北朝鮮軍哨戒所10カ所を爆破したというニュース、台風28号も発生していたり。

 

 

なんだか不穏な空気が流れている感じで嫌ですね・・・【泣】

 

 

InstagramよFacebook不具合の原因や症状は?

 

同じ日に二つのSNSが障害を起こした原因が気になりますね・・・。

 

Twitterは無事なのでしょうか?うん。Twitterは問題なさそうですね!(笑)

 

 

前回のYouTubeの問題は太陽フレアなんじゃないかという疑惑がありましたが、謎のままです。

 

スポンサーリンク

https://twitter.com/x_ox_69/status/1064871784971829248

 

 

様々な症状が発生しているようですが、主には両方とも『サーバーダウン』や『重たい』、『投稿できない』という問題が出ています。

 

ちなみに、私のスマホはiPhoneなのですが、インスタは確かに重く、Facebookは明らかに通知がゼロの状態なのに、
通知の赤いマークに【21】など異常な数が表示されていて、アカウントも二つ持っていますが、ログインしていない方のアカウントが一瞬だけひょこりします(笑)

 

面白いバグですね・・・(笑)

 

 

いまだ原因は分かっていませんが、今はいろいろと世界が混乱パニック状態なので、その影響がないといいのですけどね。

 

一気に世界的なニュースが広がるとネットに集中する人もいそうですし・・・

 

 

ただの機械的な不具合であることを願いたいです(*_*;

 

もし正確な原因が分かったら、追記していきます!!

 

 

まとめ

 

今回は、インスタとFacebookの大規模障害についてまとめました★

 

詳しい原因が分かり次第追記します!

 

大きな障害が起きると、どこかで多大なダメージがあるのかと想像してしまい怖いですが、復旧を待ちましょう!

 

 

☟お役立ちに関する記事はこちら☟

顔から太る人の特徴や原因は?ダイエット方法やおすすめのグッズ!

10連休の過ごし方2019!海外・国内・民泊巡りはいかが?

豊洲市場の駐車場一般利用は無料?オープン時間やアクセスも!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です