インドのバス転落事故の原因や現場画像!事件の可能性は?

スポンサーリンク

 

本日のニュース(2018年11月26日)でインドのスクールバスが用水路に転落してしまい、バスに乗っていた子供30人が亡くなってしまったと、放送されていましたね。

 

 

私は一児の母なので、余計にこのようなニュースを見ると胸が痛くなりますね。

 

インドではバスの転落事故が多いように感じますが・・・

 

 

 

今回はインドバス転落事故原因は?ということをメインに、事件の可能性についてもまとめていきます★

 

スポンサーリンク

インドのバス転落事故発生

pixel2013 / Pixabay

インド南部の町で路線バスが用水路に転落し、学校帰りの児童を含む30人が死亡しました。

インド南部バンガロール近郊で24日、走行していた路線バスがバランスを失って用水路に転落する事故がありました。バスは横たわった状態で完全に水没し、子ども9人を含む30人が死亡しました。地元メディアによりますと、ドアが用水路の底に当たって開けることができなかったため、多くの人が逃げ遅れたということです。

引用元:Yahoo!ニュース

 

 

バス転落事故の原因や現場画像は?

https://twitter.com/jsOA4iz9j8Q33qh/status/1066580821773963264

スポンサーリンク

 

用水路も、丁度バスが沈んでしまうくらいの深さで、バスの出口はひとつと考えると、子供ならなおさら逃げ場なしですよね。

 

インドではこういったバスの事故が相次いでいるようで、子供たちも苦しかっただろうと思ってしまいますね。

 

 

この間の中国のバス事件もそうですが、怖いですし再発防止に取り組んでほしいものです。

 

 

今回のバスの転落の原因は、運転手のスピードの出しすぎという情報がありますが・・

 

事件の可能性はないのでしょうか?

 

事件の可能性は?

 

 

Yahoo!ニュースには、

ただ、運転手については転落後、すぐに脱出したとの報道もあります。

目撃者によりますと、バスはかなりのスピードを出していたということで、地元の副知事は「運転手が適切な運転をしていなかった」と非難しています。

また、事故を起こしたバスが2年前に交通当局から「車両が使用から15年以上、経過しているため運行許可が取り消されていた」との情報もあります。

引用元:Yahoo!ニュース

 

という記載もあり、運転手はすぐに脱出していることや、子供を乗せているにも関わらず、猛スピードを出したり、運行許可が取り消された点、全てに悪意を感じるような気がします。

 

 

出口が塞がっていたのに、どうやって運転手はすぐに脱出したのか?

 

 

いろいろ不審点があるように思えてならないですね。

 

これがわざとだとしたら、とんでもないことです。

 

 

今のところ、事故として扱われていますが、事件性はなかったのか気になるところですね。

 

まとめ

今回は、インドのバス転落事故の原因をまとめました★

 

本当に痛ましいニュースで、親の気持ちを考えるといたたまれないです。

 

今現在は運転手のスピード違反が原因とみていますが、そこに悪意がなかったのか気になりますよね。

インドのバスに関する事故が少なくなるように、再発防止に努めてほしいです。

 

 

☟事故に関する記事はこちら☟

立川駅で人身事故!原因や現場画像は?車両の下に人がいた?!

日本と韓国の漁船衝突事故の原因や現場画像は?被害者はいる?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です