JALの飲酒CAは誰?顔写真やSNS・プロフィールはある?経歴も!

スポンサーリンク

 

前回、機長の飲酒で交代があり便の出航が遅延したばかりの、JALですが・・・

 

今回はなんとCAが乗務中に飲酒したというニュースが入ってきましたね。

 

 

年末も近くなってきて、浮かれてしまったのか・・よくわかりませんが。

 

今回は、JAL飲酒CA?といことをメインにプロフィールや顔写真があるのかも、まとめていきます★

 

スポンサーリンク

JALのCAが勤務中に飲酒

日本航空によりますと、その後の調査で機内サービスでシャンパンが提供されていなかったにもかかわらず、到着したあと調べると1本減っていて、ごみ箱から空き瓶が見つかったこと、さらには、この女性に去年11月にも乗務中に飲酒が疑われる事例があったことなどから、今回の判断をしたということです。

引用元:Yahoo!ニュース

 

 

 

 

JALの飲酒CAは誰?顔写真やプロフィール

(写真はイメージです。)

スポンサーリンク

ネット上でも、JALが好きで応援していたという気持ちがある中、またお酒に関する不祥事でがっかりした方々も多いですね。

 

 

今回のことは飲酒したであろう本人は、否定しているようですが、ばっちりアルコール反応が出てしまっているようです。

アルコール反応がでているのに、否定するのもハメられたのか、なんなのか気になりますね。

 

 

いろいろ調べてみましたが、今回の飲酒CAさんのお名前や顔写真は出てきませんでした。

 

 

わかったのは・・・

★1995年にJALに入社、約23年の業務歴があるベテランCA

★46歳の女性

 

ということだけでした。

 

乗務していた便は12月17日の成田発ホノルル行きJL786便だったそうで、乗務前はアルコール検査で、アルコールは検出されなかったのですが、乗務中の他のCAさん3人がお酒臭いということを感じたそうです。

 

手持ちのアルコールチェックの機械で測ると、社内基準値の1.5倍が検出され、MIDギャレーからシャンパンの瓶が見つかったということです。

 

 

 

なんだか、捨てる場所も浅はかすぎますし、何度も化粧室に入る様子からしても、本当に本人がそんなことをしたのかな?と疑問に思ってしまいましたが・・・

 

本人が飲んだにしろ、ハメられたにしろ・・・ヤバイことに変わりはなさそうです。

 

噂では、以前も乗務中に飲酒をしたとかしないとか・・・

我慢できなかったのでしょうかね。

 

 

しかも、講習をした直後だったということもあり、信用がだだ崩れですが、JALは有名な会社ですしなんとか立て直して頑張ってもらえたらな~という思いですね!

 

追記:2019/01/10 CA飲酒認める

日航は10日、昨年12月の成田発ホノルル行きに乗務した女性客室乗務員(46)が当初の調査から一転し、飲酒を認めたと発表した。本人は否定していたが、日航は酒の臭いを感じた同乗の客室乗務員の証言などから飲酒があったと判断していた。機内で飲酒した疑いがあった2017年11月のホノルル発成田行きのケースも認めた。

引用元:下野新聞

 

ついに、やっと問題のJALのベテラン乗務員が飲酒を認めました。

 

ハメられたわけでもなく、2017年の飲酒も同時に認めたそうです。

 

相次ぐ飲酒問題もいい加減、なくなってほしいところです。

 

まとめ

今回は、JALの飲酒CAは誰?ということに関してまとめました★

 

顔写真やSNSは発見に至りませんでしたが、ベテランで全員が部下なのでは?という状況下で調子にのってしまったのか。

 

あるいはハメられたのかは、詳しいことは分かってしませんが、アルコール問題や不祥事がなくなることを願っています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です