藤田淑子の画像やプロフィール!若い頃も綺麗で宝塚並みって本当?

スポンサーリンク

 

アニメ【一休さん】の声優を務めていた藤田淑子さんがお亡くなりになったという情報が入ってきました。

 

芸能界でも、この頃訃報が多いような感じで、長年見てきた方やファンにとっても寂しいものがありますよね。

 

今回は藤田淑子さんの画像プロフィールをメインに、若い頃の画像も探して、まとめていきます★

 

スポンサーリンク

【訃報】藤田淑子が浸潤性乳がんで亡くなる

アニメ「一休さん」の一休さん役の声などで知られる女優の藤田淑子さんが28日、浸潤性乳がんのため、死去した。68歳だった。所属する青二プロダクションが発表した。通夜、告別式については家族葬で行う。

引用元:Yahoo!ニュース

 

https://twitter.com/HOTARUMARU_2018/status/1078630663178248194

 

多くの著名人の方もツイートしています。

声優さんからは、夢や希望も同時にいただけますよね・・。

 

本当にみんなから愛されていた声優さんの一人だったことが、わかりますね。

 

藤田淑子の画像やプロフィール!

スポンサーリンク

名前・・・藤田 淑子(ふじた としこ)

生年月日・・・1950年4月5日(2018年12月時点で68歳)

出身地・・・中国

身長・・・159㎝

体重・・・不明

血液型・・・O型

担当したアニメの役・・・一休さん(一休さん)、フランダースの犬(ミレーヌ)、ドラゴンボール(1986年 – 1987年、ハスキー、ポリー・バケッツ)、ONE PIECE(シャーロット・リンリン/ビッグ・マム)、デジモンアドベンチャー(八神太一)、北斗の拳(マミヤ)などなど数えきれないほど。

 

 

藤田淑子さんは、中国出身だったのですね!

 

これまでにも洋画の吹き替えや、女優も経験され、歌も歌ったりと人気のある声優さんのひとりでした。

ホントに数えきれないほどの出演作品があり、有名な作品に多く出演されていたんですね。

 

声優さんは普段顔を出さないお仕事ですが、お綺麗で、かっこいい女性という感じがします。

 

藤田淑子の若い頃は宝塚並みって本当?

若い頃の画像は、はっきりわかるのは唯一、この画像だけでした。

 

昔からお綺麗で、女優でもばりばり人気があったのではないかと妄想してしまいますね。

 

 

ですが、どちらかというと・・・現在の画像の方が宝塚っぽくて、ここまで綺麗を進化させていけるのもすばらしいです。

 

ソフィーナ化粧品のナレーションも藤田淑子さんが担当されていたりと、声も外見も美しい女性だったのですね。

 

ネット上でも、綺麗だったという印象や、カッコイイ女性という印象が一番あって、憧れる人や尊敬していた人も多かったことが、ひしひしと感じます。

 

そんな女性ががんで亡くなるということが、本当にいたたまれないですね。

 

まとめ

今回は、藤田淑子さんの画像や若い頃もまとめました★

 

 

上品で綺麗な方ですね、本当に。

乳がんということで、かなり早すぎる死だったと思いますし、痛みなんかもあったのかと考えると余計に、悲しいような寂しいような気持ちになります。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です