小林陵侑の筋肉画像はある?筋トレ方法やジムはどこ?身長体重も!

スポンサーリンク

 

スキージャンプ男子の小林陵侑くんが、オーストリアのワールドカップにて完全優勝という偉業を成し遂げましたね!!

 

小林陵侑くんの見事なジャンプに海外の選手も驚くほどです・・・!

 

今回は小林陵侑選手の内に秘めた【筋肉画像筋トレ方法やジムなども調べてみようと思います!

 

スポンサーリンク

小林陵侑のプロフィールは?

名前・・・小林 陵侑(こばやし りょうゆう)

生年月日・・・1996年11月8日(2019年1月時点で22歳)

出身地・・・岩手県

身長・・・174cm

体重・・・58~60kg

血液型・・・A型

所属クラブ・・・土屋ホームスキー部

戦績・・・ワールドカップ 優勝回数/8回 他の表彰台/2回 表彰台獲得回数/10回

 

 

小林陵侑の筋肉画像は?

 

小林陵侑選手は、オーストリアで開催されたジャンプ週間最終戦を制覇し4戦4勝という素晴らしい記録を打ち出しました!

これには海外から見ても驚きで【別の惑星の人間】と実況されるほど。

 

 

22歳という若さで、偉業を成し遂げた瞬間でしたね!

 

 

兄弟は4人いまして、なんと全員がスキージャンプの選手で、お兄さんも代表に選ばれたり、兄弟みんなが美男美女という羨ましいレベルの家族なんですね~(*‘ω‘ *)

 

そこで、今回のメインである筋肉についてですが、スキージャンプの選手といえば女子は割と筋肉質な脚をしていて、がっちり鍛えています!!という感じですが・・・

 

男子の場合は、そこまでがっちりしているわけではなく、どちらかというとモデル体型で細マッチョな方が多いように思います(*´з`)

 

 

腕も脚も、そこまでがちがちに筋肉がついているという感じではなく、飛ぶわけですからむしろ減量もスキージャンプには、かかせないのかもしれないですね!

 

調べてみると、体重が1kg増えれば、飛距離は2mも落ちるのだとか!

モデル体型の理由がわかりましたね(゜゜)

スポンサーリンク

 

 

軽すぎてもいけないということで、レジェンドである葛西さんは、基準値を200グラム下回っただけで失格となった過去があり、スキージャンプの世界での体重調整はとても厳しいものなんですね~。

 

なので、水泳選手などのように、ムッキムキということはないかもしれませんが、トレーニングは別の意味も含めて同じくらいハードなように感じますね・・!

 

 

小林陵侑の筋トレ方法やジムはどこ?

 

結論から申し上げますと、現在の筋トレ方法やジムはどこなのか、わかりませんでした。

 

恐らく、土屋ホームの専用のトレーニング施設があるのではないかと思いますが、筋トレ方法に関しては増えすぎても減り過ぎてもいけないトレーニングは相当ハードなものでしょうね・・・

 

 

ある記事では、スキージャンプのトレーニングとして、カロリー制限をして1日1500キロカロリーしか摂取できないあわりに、朝昼晩のハードな筋トレやトレーニングが行われるそうです。(ダンベルなど)

 

 

海外の選手は食事のすぐあとに吐くなどの荒業を使ってカロリー制限をするなど・・そのくらいやらなきゃ勝利は見えないのでしょうね。

 

 

トレーニングはもちろん、その人それぞれに合ったやり方が、あるかと思うのですけどね!

 

 

ちなみに、小林陵侑さんは小学校5年生の時に、「いわてスーパーキッズ」というトップアスリート育成事業に見事合格しています。

 

まず学校の体力測定があって、基準値をクリアした者が1次試験へ進める。そこでは20メートル走、垂直跳び、立ち幅跳びなど基礎体力を測定。突破者は2次試験で20メートルシャトルラン、ジグザグ走など難易度を上げたメニューでタイムを競う。

引用元:Yahoo!ニュース

 

このメニューで小学校5年生にして、1100人の応募者のうち40人の中のひとりとして、選ばれました。

 

 

そこでは・・・

合格者は基礎トレーニングに加え、さまざまな五輪競技の体験をしながら適性を探る。座学もあって、栄養学、医学、最近はドーピングについても子供が分かるよう専門家の方に講義をしてもらいます。保護者への講習会もある。栄養士の方を呼んで栄養学を学んだり、キッチンのある公民館を借りて調理実習をすることもあります。

引用元:Yahoo!ニュース

 

と、小学校からこのメニューをこなしていたら、今ではもうトレーニングや食事に関してもかなり身に付いて、今でも続けているのではないかな~と思います。

 

こんな素晴らしい事業出身とあらば、今後の活躍もとても楽しみですし、弟さんもこの事業に参加したそうなので、弟さんの活躍もまた、楽しみですね♫

 

 

まとめ

今回は、小林陵侑選手の筋肉画像や筋トレ方法やジムについて調べました。

 

現在の詳しい筋トレ方法やジムはわかりませんでしたが、おそらくいわてスーパーキッズで学んだことを現在も活かされているのではないかと思います!

 

分かり次第追記していきます!

 

それにしても、相当な努力が合っての連勝だったのではないかと、圧巻ですね!

これからも注目していきましょう(*’▽’)

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です