大宮駅の発煙の原因はホームレス?焚火で寒さをしのいでた?

スポンサーリンク

 

2019年1月9日にさいたま市の大宮駅のホーム下で煙が出て、一時騒然となる事態が発生しました。

 

その原因は火事かと思いましたが、なんとホームレス?!

 

今回は大宮駅発煙原因はホームレス?ということをメインにまとめていきます★

 

スポンサーリンク

大宮駅で煙が発生

9日午後1時10分ごろ、JR湘南新宿ライン大宮駅の線路で発煙が確認され、一時運転を見合わせた。現場確認などを行い、同1時40分ごろに運転を再開した。
下り3本が最大34分遅れ、約1700人に影響した。

引用元:下野新聞

 

 

https://twitter.com/karageru_2525/status/1082852158683279360

https://twitter.com/kaaao93/status/1082858505554472961

 

 

大宮駅の煙の原因はホームレス?

スポンサーリンク

2019年の年始から驚きのニュースでしたね!!

 

さいたま市の大宮駅のホーム下で煙がでたと聞くと、『誰かタバコかなんか、ポイ捨てしたのかな?悪い人がいるもんだ・・・』と思いきや・・・・

 

 

 

なんと人がいたぁぁぁぁぁぁ???!!

 

という感じでしたね。

 

 

煙が出た原因については、すでに大手ニュースサイトが報じています・・・

 

大宮署によると、逮捕容疑は9日午後0時20分~午後1時半ごろ、大宮駅の第5ホーム下の空洞に侵入したというもの。小暮容疑者は容疑を認め、「就職で悩んで家に帰りたくなかった」「ホームの下で寝泊まりしていた」などと話しているという。

ホームの下で火事があったのは同日午後1時すぎ。角材のほか、ゴミ袋が燃えた。小暮容疑者がいたのも同じホームの下で、県警は小暮容疑者と火事との関連の有無を調べている。

 

引用元:朝日新聞

 

 

ということで、帰りたくなくてホームレス化してしまったということです・・・。

 

 

2ちゃん速報でも・・・

 

住み鉄じゃないの?

 

寒くて焚火したのかな?

 

ホームに住むホームレス

 

贅沢なやつだな。若いし、職業あるし、なにもかも揃っているじゃねぇか。

 

今日昨日の埼玉はメチャ寒い

 

いくらでも働き口がある20歳男で就活悩むて。自分に期待込めすぎだろ。

 

 

他にも、公園とかではなく、なんでこんなとこにいたのか?という声もありました。

 

確かに冬にホームレスは絶対に寒いので、もしかしたら本当に寒くて火をつけたのかもしれないですね。

 

ニュースの感じだと、わざと火をつけたというわけでもなく・・・なので罰金はあっても、割とすぐに釈放されるのではないかと思いますが・・・

 

 

なるべくこういったつらい経験をされる方が、少なくなる世の中になってもらいたいですね・・。

 

まとめ

今回は大宮駅の発煙の原因はホームレス?ということをメインにまとめました★

 

どちらかというと、今回の容疑者については労わってあげたくなるような感じがしましたね。

寒くて焚火をしていたのかは、確証はないですが可能性は高いです。

 

 

一歩間違えば、大事故になりかねなかったので、世の中の教訓になったらいいですね・・・。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です