天地総子の若い頃の画像は?担当した声優の役やCMソング一覧も!

スポンサーリンク

 

2019年1月12日にCMソング女王と呼ばれていた天地総子さんがお亡くなりになってしまいました。

 

ご病気だったということですが、天地総子さんの曲を聞いて育ったという方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回は、天地総子さんの若い頃画像や、生い立ち、声優やCMソング一覧をまとめていきます★

 

スポンサーリンク

天地総子さんのプロフィール

名前・・・天地 総子(あまち ふさこ)

生年月日・・・1941年1月3日(2019年1月時点で78歳)

出身地・・・東京都

身長・・・不明

体重・・・不明

血液型・・・A型

 

 

 

声優一覧

《アニメ》

・レインボー戦隊ロビン(1966年)
・メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行(1980年) – ペリリュンヌ
・とんでモン・ペ(1982年) – 花村モンペ
・オバケのQ太郎(1985年)- Q太郎

《劇場アニメ》

・どうぶつ宝島(1971年、キャシー)
・オバケのQ太郎(1986年 – 1987年、Q太郎) – 2作品

《吹き替え・洋画》

・デスパレートな妻たち – ソフィー
・マペットの夢みるハリウッド – ミス・ピギー
・メリー・ポピンズ – ウィニフレッド・バンクス
・ラッキー・レディ – ライザ・ミネリ

《吹き替え・海外ドラマ》

・ER緊急救命室 – アビーの母〈サリー・フィールド〉
・マペット・ショー – ミス・ピギー
・名探偵モンク4

《吹き替え・海外アニメ》
わんわん物語 – サイとアム、ペグ

引用元:Wikipedia

 

CMソング一覧

・パンシロンの歌(ロート製薬)
・日石灯油だもんネ
・サクマのチャオ
・オリンパス・ペン
・ライオネスコーヒーキャンディー(ライオン菓子)
・アートコーポレーション「アート引越センター」※初代
・積水ハウス(1980年代)
・出前一丁(日清食品)
・緑の車でこんにちは!(上新電機)
・箕輪不動産(関東ローカル)
・ぽんぽこたぬきのおまんじゅう(ロバ製菓)(関東ローカル)
・パパ好み(松倉)(東北ローカル)※デューク・エイセスと共演
・八木山ベニーランド(東北ローカル)※園内でCD購入可能。
・千なり (両口屋是清、名古屋ローカル)
・名古屋トヨペット(名古屋ローカル)
・でん六まめ
・きゅーりのきゅーちゃん

【一部抜粋・全曲2000曲を超えるCMソングを担当されています】

 

天地総子の若い頃の画像は?

天地総子さんは冒頭にも書いたように、CMソング女王と呼ばれ、様々なCMソングの担当をされてきました。

 

最近で言えば、【きゅーりのきゅーちゃん】が聞き覚えがありますね♫

 

 

天地総子さんは、声優の他にも女優として活動していた時期もあり、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

 

死因は塞栓性脳梗塞だったことがわかっていて、告別式は近親者のみで執り行うようですね・・。

1月3日がお誕生日なようなので、誕生日のすぐあとに逝ってしまわれるなんて、寂しい気持ちも残りますが78歳。

 

 

まだまだお若かったですね。

スポンサーリンク

 

しかし、さらにお若い頃の画像もお綺麗で、上品な感じがします☟

 

 

 

 

笑顔がとっても似合います。

 

元気を与えてくれた方なんだな~というのが、画像からもよく分かりますね。

 

 

Twitterでも、天地総子さんの曲を思い返す方が多くいて、ご冥福をお祈りしていました。

 

天国でもきっと天地総子さんの曲がBGMとして、流れているかもしれませんね。

 

 

まとめ

今回は、天地総子さんの若い頃の画像や声優やCMソング一覧をまとめました★

 

これからも、ずっとCMで聞けるので思い返すことができそうですね。

 

ご病気でしたが、あの笑顔は本当に輝き続けるんではないかなと思います。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です