gramの商標登録に乗っ取りの嵐!実は常習犯でネット激怒?

スポンサーリンク

 

もはや収束不可能な状況に追い込まれているパンケーキ専門店【gram】。(自ら?)

 

噂はgramすらもgramのパクリで、さらにはHERO’sティラミスだけに留まらないパクリ疑惑が浮上しています!

 

今回はgram商標登録乗っ取りの嵐ということをメインにまとめていきます★

 

スポンサーリンク

gram社長『HERO’sティラミスのロゴの使用権を渡す』

ティラミス専門店「HERO’S」は1月22日、シンガポール発のティラミス店「The Tiramisu Hero」との類似が指摘されている件で、「THE TIRAMISU HERO」のロゴ使用権をThe Tiramisu Hero日本運営会社に渡すと発表しました。

引用元:BIGLOBE

 

 

 

 

 

HERO’sティラミスのロゴについても、一切反省の様子も見られず『使用権をお渡し』という言葉に、『返す』の間違いなどの投稿が殺到しております。

 

 

gramの商標登録に乗っ取りの嵐?

HERO’sティラミスについては、パクったということは認めずにロゴの使用権を渡すという形をとってきましたが・・・

 

 

なんと様々なヒット商品の商標登録を申請されていたということが、分かりました!!

 

スポンサーリンク

 

商標登録は、一般の人でも簡単に検索できるのですが、ローソンのものだと思われる【プレミアムロールケーキ】や、大阪マダムに好評の大阪なめらかプリン専門店のものだと思われる【てぃらぷり】など・・・

 

さらに【幸せのパンケーキ】は株式会社gram-cubeとなっていて、『ん?いたずらされたのか?』と、一瞬信じようとしましたがgram-cubeは、gramのパンケーキを販売するオンラインストアの名称でした。

 

 

現在、gram-cubeにアクセスしようと、楽天から見ようとしましたが『店舗改装中』となっていて表示されませんでした。

 

しかも、一般の人でも申請できるため、いたずらの可能性も視野に入れて調べましたが、申請には出願料金がかかるため、そんないたずらはないのかなぁ・・・と思いました。

 

 

幸せのパンケーキに関しては、Plus-es株式会社となっていますが、現在はもう閉店してしまっている『幸せのパンケーキ南船場店』で社長をしていた方が経営する会社で有名な『エーステクノロジー』の幸せのパンケーキなのかどうかは?よくわかりませんでしたが・・・

 

 

『幸せのパンケーキ南船場店』の社長は自らお店に立ち、自らパンケーキを作っていた方でした。

 

そのあと、gram-cubeが申請し『拒絶査定不服』を申請しているという・・・。

 

これにはネットでも激怒でした。

 

 

 

もし本当だとしたら、法を守っていても、早いもの勝ちでも、こうなるのは、当たり前ですよね。

 

 

実際に独自のものがどんなものなのかも、見せてもらいたいくらいです。

これで全部酷似していたら、なんも言えないww

 

 

その辺りに関しては、審査が通らないことと、パンケーキが美味しいgramの申請じゃないことを切に願うばかりです。

 

まとめ

今回は、gramの商標登録が乗っ取りの嵐ということをまとめました★

 

今回まとめたことが、本当にgramの申請ならば、驚きすぎて、化けの皮がはがれる勢いで・・・びっくりです。

 

今後の続報に注目していきましょう。

 

☟gramに関する記事はこちら☟

gramのパンケーキもパクリ?元々のgramも閉店に追い込む怖すぎる噂!

gram社長がシンガポールのティラミスをパクる?もう行かないの声!

gramの社長のプロフィールや顔画像!HERO’sも経営してるって本当?

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です