小室圭の2chまとめ!金銭問題未解決にもう諦めろや終了の声!

スポンサーリンク

 

小室圭さんは秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまとご婚約していましたが、結婚は小室圭さんの留学で延期になったかと思いきや・・・

 

本当の延期理由は金銭トラブルでした。

 

秋篠宮ご夫妻も頭を悩ませた問題であると思いますが、やっと小室圭さんも『金銭トラブルは解決済み』と謝罪しました。

 

今回は小室圭さんの2chまとめをメインに、金銭問題未解決にTwitterの声などもまとめていきます★

 

スポンサーリンク

小室圭さんが『金銭トラブルは解決済み』

小室さんは、22日朝、代理人の弁護士を通じて文書を公表し、「母と元婚約者との過去の関係について、一昨年からご心配をおかけし、大変申し訳ありません」と謝罪したうえで、元婚約者から受けた金銭的支援については、「解決済みの事柄」との認識を明らかにした。

 

元婚約者の男性は、「入学金を納めなければいけない、それは都合していただけませんかと。総額が400万円をちょっと超えた金額になっている。僕としては、貸したお金を返してくださいというそれだけ」と話した。

引用元:ホウドウキョク

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

https://twitter.com/esc0820lala/status/1087531381096239105

 

 

小室さんの母親と元婚約者の男性との金銭トラブルが原因のひとつとなって、婚約が延期になったとされる中、今回やっと”メディア向け”に文書を公表しました。

 

ここもまずは秋篠宮ご夫妻や眞子さまが先でしょ?という声がありましたが、小室圭さんはこのことについて・・・

 

 

婚約期間中には金銭的支援も受け、小室さんは厚意に感謝しているとしている。

しかし、2012年には、元婚約者から婚約解消の申し入れがあった。

その際、それまでの支援について、小室さんの母親が清算したいと伝えるが、元婚約者は「返してもらうつもりはなかった」と説明したという。

ところが翌2013年8月ごろ、母親は、元婚約者から費用返済を求める手紙を受け取る。

引用元:FNN

 

としていて、金銭トラブルは解決済みと話した直後に、元婚約者が『まだ貸したお金は返ってきていない』と話し、世間では『金銭トラブル未解決』となっているようです。

 

Twitter上では、借金がある時点でお金目的としか思えないなどの投稿が多数で、もう諦めてほしいという声が多いです。

 

 

その400万円というご厚意を、借金ととるのか・・・

お世話になったお金ととるのか・・・

 

これこそ、弁護士?や裁判所には元婚約者は相談したんだろうか・・・

 

 

中には、『この元婚約者は、小室圭のお母さんに直接言えばいいのに、なぜ全国ネットで話すんだ』と怒る人もいました。

 

しかし、『世間の人が納得していないのに、結婚はさせない』という秋篠宮ご夫妻のお言葉があるので、まだまだ解決は先になりそうですね・・・。

 

小室圭の2chまとめ!

では最後に2chのまとめも見ていきましょう。

 

 

母親と結婚するわけではないのだからけじめを付けて問題は清算しろって秋篠宮が言ってるのをわからんのだろうか

 

小室一家も、この元婚約者も両方気持ち悪いわ

 

こんな格好して男女の金銭トラブル抱えてる姑がいる家なんて一般家庭でも破談にさせるだろ

 

これだけケチ付いたら
もう結婚は無理だろうな

 

元婚約者の息子が皇室とくっついたの見て
勿体ない事したと思ってこのジジイの気分が変わったんだろ

あほらし

 

小室母の元婚約者

普段からストライプのスリーピースに蝶ネクタイの変わった男
マスコミ取材にもこの出で立ちで現れた

小室親子と同じマンションに24年間住む
エレベーターも無い粗末なマンション

昨年、粗末なマンションのローンすら払えず競売で売却、要は取られてしまったw

職業は外資系の会社で万年筆を修理する仕事

 

男性のいう事が本当なら皇室相手の詐欺になるな
やっぱケチのついた奴は皇室に近づけないほうがいい
もう破談がよろしかろう

 

小室母の気を引くために金を出したんだろうから、破談になって後から金返せなんて女々しくて見苦しいよね

 

2chでは、賛否両論で小室圭さんに対して『しっかり清算してほしい』という声や、『対応が胡散臭い』という声があり、元婚約者に対しても、『今更金かえせはない』、『ダサい』などの声がありました。

 

 

真実はどうなのか、分からないのでなんとも言えませんが、世間の評判は地に落ちている状態です。

 

いろいろな噂が飛び交ってしまって収集が難しそうですが、なんとか秋篠宮ご夫妻や眞子さまが、まず納得するような証明をしない限り、結婚には至らなさそうですよね・・・。

 

今後に注目ですね。

 

まとめ

今回は小室圭の2chの反応のまとめをメインにまとめました★

 

実際にはこれでは金銭トラブルは未解決なので、今後小室圭さんがどう対応していくかによって、結婚できるのか、できないのか・・・決まりそうですね。

 

世間の声は厳しいですが、今後に注目です。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • こんな方が弁護士になったとしてどんな顧客が仕事を依頼するのでしょう?
    ましてや皇族の結婚相手など到底相応しいとは
    思えません。宮内庁の関係者によると天皇陛下に直談判を申し込んだとか!
    あまりにも非常識であきれます。普通の日本人とは思えないのは私だけでしょうか。

  • 分からないのが、武田さんと言う元婚約者の情報が出て来ないのが
    不自然に思います。こう言う事案は右翼団体が黙っていないはず。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です