ティラミスヒーローも海外イラストのパクリ!ネット反応はアウト?

スポンサーリンク

 

ついこの間、ヒーローズティラミスに商標登録を乗っ取られ、商品やロゴがパンケーキgramの社長にパクられたということが話題になりましたね。

 

 

今度は、瓶入りティラミスの元祖である現ティラミススター(元ティラミスヒーロー)も海外のイラストのパクリをしているのじゃないかという疑惑が浮上しました。

 

今回はティラミスヒーロー海外のイラストのパクリ!ということをメインにネット上の反応を、まとめていきます★

 

スポンサーリンク

ティラミスヒーローも海外イラストをパクる?

シンガポール発のティラミス店「The Tiramisu Hero(ティラミスヒーロー)」(日本版はティラミススター)は2月7日、ブランドのロゴなどがイラストレーターのGemma Correll(ジェマ・コレル)さんの作品と酷似していると指摘されている件について見解を発表しました。

過去にジェマさんの作風を参考にしていたと認め、「不幸と迷惑をもたらしてしまったことを非常に申し訳なく思っています」と謝罪しています。

引用元:ねとらぼ

 

 

 

 

https://twitter.com/___A_r_i_e_l__/status/1093468961063133184

 

 

ティラミスヒーローに対するネットの反応は?

 

ついこの間、ティラミスヒーローはHERO’sティラミスに商品まるまるパクられても、負けない!!という話をしていたばかりですよね~・・・( ;∀;)

 

 

これには『gramにはもう行かない!本家のティラミスはこっちだ!』と、ネット上からも応援する声がたくさんでしたが、同じことしちゃっとるや~ん・・とがっかりムードです。

 

 

イラストについては、海外のイラストレーター・ジェマコレルさんのものと酷似しているということで、疑惑が浮上しましたが、実際にイラストを担当した方が参考にしていたことがわかりました。

 

 

左がティラミスヒーローですが、本当に似せないようにしたの・・・?(笑)と言いたくなりますね。

確かにオリジナルのようにも見えますが、この二枚の画像を並べたらアウトと言っていいぐらいの酷似です。

 

 

ネット上でもパクリはダメだよと批判の声が多いです。当たり前かもしれませんが(苦笑)

 

2chではこの件に関してまだスレッドが出来ていないのか、見つけられませんでした。

 

 

とは言え、中身のティラミスのおいしさはオリジナルだと思うので、今回の件は良くなかったですが、応援していきたい存在ですね。

 

まとめ

今回はティラミスヒーローも海外のイラストをパクる!ということをメインにネット上の反応もまとめました★

 

前回HERO’sティラミスにはがっかりしましたが、その本家もパクリをしていたということには驚きでしたね。

参考にするということは、いろんな場面でもあるかと思いますが、パクリはよくないこと。

 

しかしながら、いつかは食べてみたいのでこれからも頑張ってもらいたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です