倒産したゲーム会社はどこ?即日解雇の従業員の声やネットの反応は?

スポンサーリンク

 

2019年2月27日にTwitterで、ゲーム会社をいきなり解雇されたというツイートがリツイートされ、かなり話題になっています!

 

そのゲーム会社は一体どんな会社だったのか?どのくらいの規模の会社なのか?

疑問がいっぱい浮かんできます。

 

今回は倒産したゲーム会社どこ?ということをメインに、従業員の声もまとめていきます★

 

スポンサーリンク

突然のゲーム会社倒産に路頭に迷う・・・

 

 

 

 

 

Twitterには本日、2月27日に解雇されたという元従業員らしき方々のツイートが話題になっています。

 

誰ひとりとして社名を言わないので、この倒産し、給料未払いの即日解雇をしたゲーム会社はどこなんだ!!ということも話題です。

 

Twitterの方や、ネット上の方の中には情報通な方がいて、大きな話題がでるとコナンくん並みの捜査力を発揮するので、今回もここだろうという情報がいくつかあります。

 

倒産したゲーム会社はどこ?

ネット上でもいろんな噂が流れていて、どれがどうなのか?むしろゲーム会社倒産はデマなんじゃないか?とまで言われています。

 

しかし、そのゲーム会社の特徴としては

 

・東京都内のゲーム会社(渋谷?)

・ソシャゲ

スポンサーリンク

・上場していない無名開発会社

 

などです。

 

そこで一番有力な情報として浮上してきたのがこのツイートです。

 

 

そこで、ラトゥール新宿に入っているゲーム会社も調べてみることに。

 

ラトゥール新宿508:株式会社Donuts

 

こちらは、まだHPも見ることができまして、2019年1月29日に『無人戦争2099』のサービス終了の払い戻しについてもお知らせをしているので、最近ですね。

 

本社は渋谷にあるようで、業績は61億で従業員の数は総数260名。

大分規模が大きい会社ですね。

 

https://www.donuts.ne.jp/

 

ラトゥール新宿609:株式会社Crannova Game

 

この会社の従業員は15名で、採用情報欄には

ゲーム事業でプロモーション・マーケティングを担当。 「スマホゲーム」という枠に収まらない独自のタイトルを開発し、 「ゲームの力で世界中に笑顔を届ける」という目標を掲げています。

とあります。

 

HPはもう見れなくなっているため、怪しいですね(; ・`д・´)

 

https://crannova.co.jp

 

ラトゥール新宿607:SPARK

 

この会社もFBやTwitterは2017年と2018年で止まっていますが、HPは今もあり、スパークギアという100万+月額20万するゲームツールを開発したところです。

 

そのツールに関するセミナーを2019年1月に行っていました。

http://sparkfx.jp/

 

ラトゥール新宿705:株式会社オリフラム

2018年からトピックスの更新がありませんが、ファミ通にも掲載されたこともある会社です。

 

しかしそこまで大きな会社だと思えるようなHPではありませんでしたが、しっかりスマホゲームなども配信されているので、どうなんだろうか・・・

http://oriflamme.co.jp/?lang=ja

 

 

という感じでした。

 

まだ会社ももぬけの殻というわけではなさそうなので、HPもまだ閉鎖されていないということもありえますし、ラトゥール新宿自体が結構豪華な高級オフィスっぽいので、どこもそこそこの売り上げは、たっていそうです。

 

 

さらにどこもたくさん、トピックスを打ち出す会社ではないので、活気があまり見られないので、ここだろ!!という判断までに至りませんでした。

 

 

株式会社Donutsは一部の部署だけがラトゥール新宿に入っていて、噂通り本社は渋谷なので怪しい気もするし・・もやもや~・・(; ・`д・´)

 

 

しかし!ここまで書いてしまいましたが、確証はないです!!

もしかしたらラトゥール新宿に入っているかどうかも、不確実なので『ふ~ん、そうなんだ~』くらいにとどめておいていただけたらと思います。

 

 

にしても給料未払いで、リリースもなし、即日解雇はひどすぎますね・・・

心が痛い。

 

また新たな情報が入り次第追記します。

 

 

まとめ

今回は、突然倒産したゲーム会社はどこ?ということをメインに噂を元に、まとめてみました★

 

 

一番有力な情報は、ラトゥール新宿に入っている会社ではないか?ということでしたが、ここだ!!という情報は見つけられませんでした。

 

本当に倒産したのであれば、帝国データバンクにものるでしょうし、給料未払いはニュースにもなりそうな悪質さを感じます。

 

早く解雇された方の問題解決を願ってます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です