CHICCAはなくなるの?吉川康雄の後任は誰?ショックすぎるの声多数

スポンサーリンク

 

化粧品ブランドの『CHICCA』(キッカ)がなくなるかもしれない?という噂が広がっています。

 

というのも、ブランドクリエイターだった吉川康雄さんが2019年3月31日をもって、契約満了のお知らせをしたから。

 

今回はCHICCAなくなる吉川康雄さんの後任は誰?ということについても、まとめていきます★

 

スポンサーリンク

吉川康雄さんが契約満了に!

《画像引用元:吉川康雄さんのTwitterより

 

カネボウ化粧品が手掛けるメイクアップブランド「キッカ(CHICCA)」は1日、長年ブランドクリエイターを務めた吉川康雄メイクアップアーティストの退任を発表した。3月31日が契約期限となり、両者の話し合いから更新せずに満了となった。

引用元:WWD

 

https://twitter.com/galaxy_S_nova/status/1101334133823791105

 

https://twitter.com/milky_lll_/status/1101336997224886272

 

https://twitter.com/T3Dm3/status/1101341990040395777

 

 

 

 

CHICCAはなくなる?後任は誰?

化粧品ブランドのCHICCAですが、急なお知らせに戸惑っている方も多く見受けられますね。

 

 

春を感じる大人かわいいカラーの春コレクションが3月6日に発売予定となって、心待ちにしていた方もいらっしゃると思います。

 

吉川さんはこのブランドのクリエイターであり、海外でも活躍するメイクアップアーティストで、実際に女性を自ら綺麗にするだけでなく本も出版しています。

 

吉川さんがクリエイトするブランドだからこそ、CHICCAが好きという人が多い中、突然の契約満了のお知らせに動揺を隠せないですよね・・・

 

 

それに加えて、注目されているニュースが、花王グループの”新グローバルポートフォリオ”の計画です。

スポンサーリンク

 

花王グループの化粧品事業では、カネボウ化粧品の100%子会社であるエキップが展開するプレステージブランド「RMK」「SUQQU」や、花王の乾燥性敏感肌ケア「キュレル」、カネボウ化粧品の「フリープラス」「KATE」が、日本・アジアで好調に売り上げを拡大。

また、エリアでは構造改革を進めてきた中国事業が成長軌道に乗り、売上・利益を牽引しています。

しかしながら一方で、花王グループ全体としては、依然として多くのブランドを抱え、それぞれの事業体が独自の事業運営を展開してきたことで、ブランドの戦略的な育成に課題がありました。

引用元:kao

 

 

そこで、”新グローバルポートフォリオ”の中には、今までグループ内に入っていたブランドがないということ。

 

 

 

花王のグループは、カネボウ化粧品に属するブランドもありますので、DEWやsuisai、Impress、LISSAGEなども見当たりませんね・・・。

 

 

しかしながら・・

また、日本を中心に重点育成していくブランドとしては、リージョナル8ブランド「R8」を戦略ブランドに定め、分散していた投資を集中させることで育成を図ります。

引用元:kao

 

 

ということですので、完全に見捨てるといってはアレですが、重点を置くということなので、なくなってしまうのかはまだ不明ですよね・・・。

 

しかしながら、これまでのように全てのブランドを研究していたら元も子もないわけですから、残ったとしても生産性は落ちてしまう可能性が高いと思われます。

 

 

なので、CHICCAをクリエイトしてきた吉川さんが契約満了で、クリスマスまでは存在するということが分かっているので、もしかしたらそれ以降は、なくなってしまう可能性もありますが、ひとつ救いなのは・・

 

 

後任は決定しておらず、決定次第発表するという。

引用元:WWD

 

 

後任の発表は後程ということを、発表しているところ。

 

それでもブランド名が変わって、『生まれ変わりました』みたいな、それこそこちらとしては元も子もない状況になるかもしれないので、心の準備はしておいた方がいいかもしれません(;O;)

 

 

まだCHICCAを買ったことがない方はどれかひとつでも、秋冬コレクションまでに購入しておいた方がいいのかもしれませんね。

 

 

まとめ

今回は、CHICCAがなくなる?ということや、後任についてもまとめました★

 

愛用していた方や、これから愛用しようとしていた方にとっては衝撃すぎますよね・・・!!

肌に合ったものをようやく見つけたのに・・・と思う方もいるでしょう・・

 

まだ正式に販売終了のお知らせがないので、なんとも言えない状態ですが、花王さんがなにやら動き出していることと、吉川さんの契約満了が重なっていて、怪しいです。

 

後任もまだ未発表で、ドキドキしますが吉川さんの意志を継ぐ方が現れることを願っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です