名古屋市の爆破予告の場所は?8つの市や町ってどこ?犯行目的も!

スポンサーリンク

 

 

2019年3月7日に愛知県名古屋市で爆破予告がありました。

 

爆破予告時刻は14時28分でしたが、結局爆破はどうなったのでしょうか?

 

今回は名古屋市爆破予告場所はどこ?ということをメインに、まとめていきます★

 

スポンサーリンク

愛知県名古屋市に爆破予告!

7日午前、愛知県内の8つの市や町に対して爆破予告があり、武豊町の小学校では一時児童を避難させるなどの対応に追われました。

愛知県などによりますと、爆破予告があったのは名古屋市や長久手市、武豊町など8つの市や町で、自治体のホームページに投稿されるなどしていました。

引用元:メーテレ

 

 

 

 

 

https://twitter.com/Ringo_chan_love/status/1103531012183605248

 

スポンサーリンク

 

https://twitter.com/lisa_piano_/status/1103514237106716672

 

名古屋市の爆破予告の場所は?

爆破予告があったのは、愛知県内の市や町で、中区以外にも長久手市、武豊町の自治体ホームページに予告文が送られたということです。

実は愛知県だけではなく、栃木や神奈川にも同日、爆破予告がありました。

 

 

また爆破予告の場所は各地域の幼稚園、小学校、中高、大学、老人ホームなどの施設だったとされていて、詳しい名所が指定されているわけでもなく、全部が対象だったのか近隣住民の方や、受験にも影響がでました。

 

 

肝心の時刻には爆破された場所はなかったようで、ある小学校でも生徒をグラウンドに避難させましたが、校内には不審物もなく事なきを得たようです。

 

しかし3月7日~8日の午前0時8分までの間に爆破するという内容のところもあり、まだ油断はできない状況です。

 

 

2018年には、女子大に爆破予告があったりと、最近もあちらこちらで、不審物が見つかったり爆破予告があったり・・・破予告が流行っていますが怖いですよね。

 

犯行理由は受験したくない人のいたずらと言われていますが、噂にすぎず、犯人や目的などはまだ明らかになっていません。

 

 

~愛知県内の8つの地域~

愛知県名古屋市中区
愛知県知多郡武豊町
愛知県長久手市
愛知県日進市
愛知県尾張旭市
愛知県常滑市

栃木県宇都宮市

神奈川県大和市

です。

 

どこに逃げたらいいのか、わかりませんが、早く犯人が捕まり、なにもなく無事に終わることを願いたいです・・・

 

気をつけようがないですよね・・・

 

 

まとめ

今回は名古屋市の爆破予告の場所は?ということをメインにまとめました★

 

 

実は愛知県以外にも栃木県や神奈川県にまで、爆破予告があったということです。

しかも教育機関や老人ホームなど、なんの繋がりがあってこんなことになっているのでしょうか・・

 

仕事に行きたくない人や受験したくない人、学校に行きたくない人の共謀とか・・・

なんてドラマみたいなことにならないといいですね。

 

近隣住民の方のご無事を願っています!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です