葛飾区のにじいろ保育園の施設長の顔画像や経歴は?詳しい場所も!

スポンサーリンク

 

東京都内の『にじいろ保育園』で60代の施設長が園児に対して、暴力行為があったということで、問題となっています。

 

どうやら、施設長が園児に対して暴力行為をしていたようです。

 

 

今回は葛飾区にじいろ保育園施設長顔画像や経歴についてをメインに、まとめていきます★

 

スポンサーリンク

葛飾区・にじいろ保育園で暴力行為!

東京都は、都内の認可外保育施設が「しつけ」と称して園児をたたくなどの不適切な保育を繰り返し、改善勧告に従わなかったとして、施設の名前などを公表した。

東京都によると、改善勧告を受けたのは、葛飾区の認可外保育施設「にじいろ保育園」で、施設長の女性が園児の顔や尻をたたいたり、食事を無理やり食べさせたりするなどの行為を繰り返していたという。

引用元:日テレニュース24

 

 

https://twitter.com/nancy_moon_703/status/1105476916692180992

 

 

 

 

 

にじいろ保育園の施設長の顔画像や経歴は?

2019年3月12日にニュースになった、東京都内の園児に対して暴力があった保育園は先月から改善勧告があった保育園は、改善が見られなかったため名前が公表されました。

 

 

東京都内葛飾区には「にじいろ保育園」と名の付く保育園は3件ほど存在していますが、グーグルマップでストリートビューで見た時にここの保育園と外見が一致します。

スポンサーリンク

住所は東京都葛飾区亀有5丁目37-10です。

 

 

場所ももろパチンコ屋さんの隣のビルと、もしかしたらパチンコ店で働くお母さん方や、一時預かりのような感じでパチンコをする間だけ預けられるようにも考えられていたのかもしれません。

 

 

ここの施設長さんは60代の女性ということですが、ネット上では「森せつ子」さんという方だという情報が流れていました。

顔画像や経歴などは公開されていませんでした。

 

しつけの一環といえども・・・

 

・園児の顔をビンタ

・お尻を叩く

・無理矢理食事させる

 

 

はあり得ないなと思いますね。

私が住む場所の近隣市でも、知り合いの親子に聞いた話では、「つねられた」となどしつけの一環として、行っていた場所がありましたがそれもどうかなという感じですよね・・・。

 

 

 

さらにグーグルマップにあったこの、にじいろ保育園の口コミではもっと恐ろしいものを発見してしまいました。

 

大事な息子の顔をホウキで叩かれました。
更には先生の車にロープでくくりつけられ、2kmひきずられました。
子供の傷は一生消えません。
毎朝朝礼と称して北朝鮮国家を歌わされ、いかに籠池夫妻は偉大で尊大であるかを3時間も熱弁してくるような幼稚園です。

 

 

結構荒らしのように口コミにもひどいことを書かれているので、作り話の可能性もなくはないですが、これが本当だったら逮捕ですよね・・・

 

 

しかし、評判は完全に悪いわけではなく、とてもいい保育園だと話す人もいます。

息子が認可に入れなく待機児童になっているときに、2ヶ月間お世話になりました。認可に入れなく絶望的になっていたところ、明るい太陽のような園長先生にまず出会い、元気をもらいました。こどもの日では、手形の鯉のぼりを制作したり、公園に連れていってくれて、毎日のノートも子供の様子をしっかり書いてくれました。

 

 

しつけの境界線も、時代が進むにつれて難しいものとなっていきますが、顔ビンタや無理矢理食べさせるというのは、子供や親の気持ちを考えると、本当にやめてほしいし、私だったら行かせたくないというのが本音ですね・・・。

 

まとめ

今回は、葛飾区のにじいろ保育園の施設長についてや、詳しい場所もまとめました★

 

 

グーグルマップのストリートビューで見た時に一致するにじいろ保育園はひとつで、そこが今回問題とされた保育園で間違いないと思います。

施設長の情報はありませんでしたが、口コミもひどいものは、信じられない内容でビックリでした。

 

 

改善がなければ、閉鎖ということなので、信頼して預けているお母さんや、お子さんの為にも、見直してもらいたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です