日テレのイチローの会見が打ち切りの理由は?ブーイングの嵐!

スポンサーリンク

 

イチロー選手がついに引退してしまうということで、引退会見が注目されましたね!

 

各放送局で、引退会見の中継の様子を放送していましたが、なぜか日テレのイチロー選手の会見は1分で終了・・・?

 

 

今回は日テレイチロー選手の会見打ち切り理由は?ブーイングの嵐についても、まとめていきます★

 

 

スポンサーリンク

イチロー選手が引退を発表!

イチロー外野手は引退会見で1時間半ほど胸の内を語った。主なやりとりは次の通り。

-引退を決めた時期と理由は。

キャンプ終盤。結果を出せず、東京ドームでプレーするまでが契約上の予定でもあったが、それを覆すことができなかった。

-後悔は。

きょうの球場での出来事を見せられたら、後悔などあるはずがない。結果を残すために自分なりに頑張ってきたと言える。

引用元:JIJI.com

 

 

 

日テレのイチローの会見が1分だった理由は?

 

イチロー選手は以前から、引退の意向を示すような発言や行動がありましたが、選手として活躍しつづけて国内外問わずに、野球ファンやこれからプロ野球を目指す人、メジャーを目指す人、野球だけにもとどまらず、その生き様は多くの人に勇気や感動を与えてくださいましたね!

 

 

今回の引退会見には、著名人の方もTwitterで、コメントしています。

 

 

私も試合中継を見ましたが、球場では、イチロー選手の最後の第四打席では遊ゴロ、守備では交代を告げられた瞬間、とても感極まるものがありました。

 

 

菊池雄星選手もハグした瞬間に泣いてましたよね・・・

チームメイトとのハグや、スタンディングオーベーション、イチローコールなどなど・・・

 

朝から素敵な瞬間を見れて、良かったな~と思ってましたが。

 

 

 

なんと日テレがやらかしていたようなんです。

 

イチロー選手の引退会見が始まろうとしていた昨夜(2019年3月21日午後11時57分頃)日テレでは、news zero.も放送終了時刻が迫っており、イチロー選手が『引退することと・・・』と言った瞬間に、次のバラエティ番組の『このあとすぐ!』が始まってしまいました。

 

 

https://twitter.com/satake_take/status/1108744574195777538

 

 

 

 

 

デーブスペクターさんも、イチローの中継を中断するほどの番組か?と批判。

 

 

極めつけは『イチローを見ないのか?』というタイトルで煽っていたのに、わずか1分で終了したということですよね。

 

しかし、放送できなかったのは日テレだけではなく、他の局でもイチロー選手の中継が放送できなかったところもありました。

 

 

日本テレビ「news zero」は同57分に番組終了のため、中継は1分あまりで終了。イチローが「現役生活に終止符を打ち、引退することと…」と話しているところで番組が終了しCMに切り替わった。

フジテレビは、午後11時45分開始の「FNNプライムニュース α」で、テレビ東京は午後11時58分開始の「追跡LIVE!SPORTSウォッチャー」でともに会見の模様を伝えた。

TBSは「NEWS23」が同55分に終了したため冒頭部分の中継できず。テレビ朝日は「アメトーーク」でサッカーの特集、NHKは「歴史秘話ヒストリア」を放送したため、冒頭部分の中継はなかった。

引用元:スポーツ報知

 

 

 

TBSやNHKでも他の放送枠の確保がされていたために、完全に放送することができなかったそうで、理由は今回の会見は『異例の深夜』だったというところにあるようです。

 

本来であれば、もう少し早くに会見が始まるという予想で、タイトルもばっちり作っていたのかもしれませんね。

 

 

なので、ニュース枠がしっかり確保できていたフジテレビとテレビ東京が放送することができたものと考えられます。

これはテレビ局側としても、悔しい結果だったのではないでしょうか?

 

 

 

最近始まった『チャンネルはそのまま』というドラマではテレビ局や報道の世界を舞台にしたドラマですが、見ていると、テレビ局って本当に大変な仕事なんだな~・・・・っとつくづく思います。

 

 

しかしながら、ドラマでも視聴者の気持ちを読み取って、番組時間の変更も行うという内容の回もあり、今回はイチロー選手が見たかったよな~・・というのが本音ですよね。

 

そうなるとバラエティ番組を打ち切ることになり時間の配分がかなり厳しくなっていたのかなとも、思いますけどね(;O;)

 

まとめ

今回は日テレでイチロー選手の会見が打ち切りになった理由をまとめました★

 

 

放送事故といえば、そうなのかもしれませんが、異例の深夜に行われて、思っていた時刻とは違ったというのが原因ではないかと思われます。

放送できた局もあったので、良かったですが、期待していただけにガッカリな内容となってしまいました。

 

 

まだ今日、明日辺りは日中に放送されると思いますので、振り返り見てみましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です