韓国で山火事!現場画像や原因は?けが人や負傷者はでたの?

スポンサーリンク

 

韓国の束草市で超大型の火災が発生しました!

 

現場の状況はどのようになっているのでしょうか?

かなりの大規模のようで心配になりますね。

 

今回は韓国束草市大型火災発生現場画像原因は?ということをメインにまとめていきます★

 

スポンサーリンク

韓国・束草市で超大型火災が発生!

【ソウル共同】韓国メディアによると、4日夜、北東部の江原道高城で山火事が発生した。炎は強風にあおられて隣接する束草にも拡大、2人が死亡し10人以上が負傷した。民家に火が燃え移ったとの通報も相次いでおり、被害はさらに広がる恐れがある。

引用元:福井新聞

 

 

 

https://twitter.com/army_____tae/status/1113874518525612033

 

 

 

スポンサーリンク

 

韓国・束草市の大型火災の現場画像や原因は?

こちらも実際の韓国束草市の火災の画像ですが、もはや映画の世界ですね。

 

今回、超大型の火災が起きた場所は韓国・江原道高城(カンウォンド・コソン)の束草市(ソクチュシ)で起きたようです。

 

韓国の全体で見たら、この位置です。↓

 

韓国全域から消防車・消防士の集結となり、現場は大変な状況だったに違いないでしょう。

 

 

原因は変圧器から火が出たとされていて、乾燥と強風による被害拡大の可能性があったと見られています。

火は次から次へと燃え広がり、図のような状況になっていったということです。

 

こう見るとワヤだな~・・・と山火事の恐ろしさが分かりますね。

 

韓国・束草市の大型火災でけが人や負傷者は?

 

 

最後に、けが人や負傷者ですが、ニュースによると2名の死亡が確認されてしまっているほか、11人が負傷、4011世帯が避難しています。

 

現在までに死者1人、山林約250ヘクタールが消失し、住宅約125棟が被害に遭ったと確認された。火災によって3つの通信社基地局59局所、中継機65局所、インターネット188回線、一時避難者4011世帯が発生した。

消防庁は4日午後9時44分、消防対応3段階を発令し、山林庁も江原道地域の山火事危機警報“深刻”段階を発令した。行安部も5日0時をもって、中央災害安全対策本部を稼動した状態だ。また、江原教育庁は5日、束草市の全学校の休校を指示した。

引用元:WOW Korea

 

これは楽しい気分もくそもなく、韓国の芸能人のイベントもキャンセルされているようです。

 

国全体が今、必死になっていると思われます。

日本にいながらもとても心配で、祈ることしかできませんが、早い鎮火と被害がこれ以上拡大しないことを切に願っています。

 

まとめ

今回は韓国束草市の大規模火災についてまとめました★

 

現在のところでも1人が死亡、11人の負傷が確認されています。

現場の状況もかなり悲惨な状態ですが、恐らく変圧器から火がでたのではないかとされています。

 

 

こんなことになるとは、本当に心配でしかないですが、韓国のみなさんの無事を願うばかりです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です