ジュリアンアサンジの現在は?47歳で仙人のように・・・衝撃!

スポンサーリンク

 

内部告発サイト『ウィキリークス』の創設者のジュリアンアサンジ容疑者の逮捕が話題となっていますね。

 

ジュリアンアサンジ容疑者は仮釈放中の身で、警察が立ち入ることができない、反米の大統領がいるエクアドル大使館に7年間も籠城。

 

今回はジュリアンアサンジ現在は?ということで、これまでの状況などもまとめていきます★

 

スポンサーリンク

ジュリアンアサンジ容疑者・逮捕!

アサンジは、2010年8月、スウェーデンで女性に対する性的暴行を働いた容疑で国際手配され、12月に滞在先のイギリスで逮捕されている。その後、仮釈放となったアサンジは、2012年6月に反米の大統領がいるエクアドル大使館に駆け込み、政治亡命を申請。以降、7年以上にわたり同大使館に籠城していた。

引用元:JBpress

 

 

 

 

 

 

 

ジュリアンアサンジの現在は?

 

《ジュリアン・アサンジのプロフィール》

名前・・・ジュリアン・ポール・アサンジ(Julian Paul Assange)

生年月日・・・1971年7月3日(2019年4月時点で47歳)

出身地・・・オーストラリア・クイーンズランド州タウンズビル

スポンサーリンク

最終学歴・・・メルボルン大学中途退学

 

 

ジュリアンアサンジ容疑者は、幼い頃に最初の継父に「常に弱者をかばおうとしていた。誰かが誰かを集団で攻撃することに対して、常に激しい怒りを抱いていた」と話していたそうで、まさに内部告発サイトウィキリークスの創設者らしい幼少期だったようです。

 

そして、2006年にウィキリークスを立ち上げました。

 

2010年にスウェーデンの女性4人に対して、性的暴行容疑をかけられましたが、ジュリアンアサンジ容疑者は合法の範囲内であるとされ、組織的な中傷目的の攻撃だと反論。

 

 

しかし、その後スウェーデンの刑事警察は、ジュリアンアサンジ容疑者を国際指名手配に。

調べによると、レイプ同然ともいえる、無理矢理な性的暴行を女性に対し、行ったということがわかりました。

 

そして2010年12月にジュリアンアサンジ容疑者は出頭し、ロンドン警視庁にて逮捕されています。

 

12月14日、日本円にして約3000万円やパスポートの没収を条件に保釈が許可されましたが、保釈中はノーフォークの「エリンガム・ホール」で過ごすも、外出は制限され、発信器を付けられるほか、警察に対する一日の報告も義務付けられたそうです。

 

しかし、英国移送が決定しアメリカに身柄を引き渡され死刑にされることを恐れたアサンジ容疑者はエクラドル大使館に逃げ込み、7年もの間、大使館での暮らしが続きました。

 

 

とても想像を絶する物語のようですが、アサンジ容疑者はアメリカの不正やミスを暴いてきた正義の味方ともいえる存在だったのでしょうが・・・女性に対する性的暴行があったことを考えると、『どうしちゃったんでしょ。』と思ってしまいますね。

 

 

そして、なぜ今逮捕にいたったのかというと、大統領の交代(新大統領は反米ではない)によりアメリカがジュリアンアサンジ容疑者をかくまっていることにより崩れてしまったもの、アメリカの信頼を取り戻そうとしたとからいうことです。

 

2018年に、英国の司法当局がアサンジの指名手配を破棄しない姿勢を改めて表明すると、エクアドル大使館は、アサンジのインターネット接続を遮断。

その直後には、マイク・ペンス米副大統領がエクアドルを訪問し、「前大統領時代の、米国とエクアドルの冷めた関係は終わる」と語った。

明らかにアサンジは追いつめられていった。その後もエクアドル大使館は、アサンジの訪問者との接見を制限するなど、締め付けを強めていく。

引用元:JBpress

 

2017年から、ジュリアンアサンジ容疑者への対応は悪化していったようです。

 

 

 

以前の容姿とは全然違うことにまず、視聴者も驚いたのではないでしょうか?

これで80歳ともなれば、わかりますが、まだ47歳なのに、手をひかれながら歩くジュリアンアサンジ容疑者。

 

 

大使館でしか生活できないのに加え、大統領が変わってからの生活が厳しいものだったのかもしれませんね。

罪を犯してしまったジュリアンアサンジ容疑者ですが、いろいろと体調面が心配になってしまう一幕でした。

 

まとめ

今回はジュリアンアサンジ容疑者の現在ということで、47歳で仙人のようになってしまった・・・ということをまとめました★

 

現在に至るまでが壮絶そうですが、以前は嘘ではなく真実を伝えていた身というだけで、死刑になるのはどうなのかなというところでした。

 

なにはどうあれ、逮捕されたアサンジ容疑者の今後にも注目です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です